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インテークマニホールドのベコベコ

インテークマニホールドのベコベコ

投稿記事 by けんだん » 2005/08/30(火) 20:37

タイトルでは意味不明ですね。

まずは、動画をどうぞ。

http://gr32jp.com/album_mod/upload/VCLP0008.wmv

空ぶかしすると、このありさま。
アクセルオンでふくらみ、アクセルオフで、へこんでます。

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KIYOさん発見、撮影はirikuraさんです。
最後に編集したユーザー けんだん [ 2006/08/17(木) 23:09 ], 累計 1 回
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投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2005/08/30(火) 21:06

見事ですね :roll:

やっぱり、これ硬くなったら、レスポンスあがるのかなぁ~~ :?:
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硬くしましょう。

投稿記事 by ナースマン » 2005/08/30(火) 21:26

エアクリーナーから、スロットルバルブまでも同じような現象が起きていると考えられますね。アルミなんかで作っちゃいましょうよ。けんだんさーん、で、見せてください!
レスポンスあがること間違いなし?
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Re: インテークマニホールドのベコベコ

投稿記事 by sonic_knight » 2013/09/19(木) 08:31

はじめまして。

このプラスチック品のプロトタイプでアルミ製のがあるらしいです。  VWがスクラップにしようとした物が流出したようです。
あと、Vortexで純正を強化したようなものを設計中の人が居ますね。 素人のようなのでどこまでやれるのかわかりませんが、それが完成したら魅力的かも。 チェンジオーバーユニットも生かした設計にするみたいですし。  

当方、米国仕様なので同じか分かりませんが、エアー吸入ダクトの一部を加工するだけでもかなりかわりますよ!  ダクトの上のフタとその下にあるダクトの真ん中のパーツの間が開くように真ん中のパーツ(すみません、他に言い方無くて)の返しのようになっている板を切り取ります。 そうすると、かなり違いが体感できます。 

あと、オイル式のフィルターはあまり良くないですね・・・・ 新品状態でもMAFにオイルがついていき、調子が悪くなっていきます。 MAFを洗浄したあととの違いが分かるほどです。 暫くK&Nでしたが、安定した性能が欲しかったのでAFEの乾式に変えました。 K&Nと比べて多少の空気吸入抵抗は感じますが、オイルによる汚れとエンジン保護と長い間同じフィーリングを味わえるということで私はこちらが好みです。 

長々と済みませんでした。
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