ページ 25

目の保養

投稿記事Posted: 2007/07/30(月) 11:33
by まさあき
baboさん、目の保養をさせて頂きました。
発売を心待ちにしておりますので、お店の方によろしくお伝え下さい。 :lol:

以前から気になっていたものですが、どなたか内容をご存じですか?!
VAG-3.2 Air intake kit (CDA)
http://www.nld.co.jp/openSet/exhaust/va ... t_info.pdf

目の保養

投稿記事Posted: 2007/07/30(月) 11:48
by babo
まさあきさん:

ぽっぽRさんが取り付けているのはこれだと思います。 
機能一点張りなので、Gruppe MのRam AIr Systemの方が
見た目、ボックスの仕上げなど美しいと思います。 

http://minkara.carview.co.jp/userid/181 ... parts.aspx

ぽっぽさん:  そうですよね?

合体

投稿記事Posted: 2007/07/30(月) 12:49
by agupa
げん さんが書きました:台風のパイプとの合体真剣に考えます :wink:

どうなのかな~ :?:
合体できそうな感じもするけど、
Typhoonのパイプだとノーマルパイプの蛇腹が割愛されてるし、エンジンの振動は大丈夫なのかな~ :?
RAM AIRのボックスはがっちり固定されてるし…。

EG強化マウントも一緒に逝く 8)

合体2

投稿記事Posted: 2007/07/30(月) 13:18
by げん
明るい時に見せてくださいね :wink:
考えるのはそれからですが、、

            @会社

私も

投稿記事Posted: 2007/07/30(月) 15:06
by cumulus
赤猫さん>
わたしも仲間に入れてください。
逝きたいです・・・・・・(貯金しなきゃ) :D

はい!!baboさん!

投稿記事Posted: 2007/07/30(月) 15:15
by ぽっぽR
そのとおりです :D

見た目だけなら間違いなくラムちゃんですよね!
メンテナンスもCDAは5000kmごとと推奨されてるし、、、


この筒がいいという人もいるでしょう! :D

CDAですが
純正のエアクリよりは高回転域はいいです、、
サーキット走ってわかりましたが直線の高速の
伸びは純正よりいいようです。
一度CDAつけた状態でパワーチェックしてみたいですね :D
:D

まさあきさんのR32ならこのキット購入で簡単にDIYで取り付けられます。
純正のエアクリボックスをはずすのにちょいとコツがいるくらいでしょうか、、 :shock:

cumulusさん

投稿記事Posted: 2007/07/30(月) 15:17
by ぽっぽR
入れると、
Ⅴ型2枚全色、ラムちゃんに毒されそうですね!
赤猫氏!? :roll:

共同購入で安くならないかなあ
:D

Golf V Ram Air System: 出力特性

投稿記事Posted: 2007/07/30(月) 19:45
by babo
画像

みんカラの方に上げたものと同じものです。 
馬力は +10PS,

トルクは+15.2Nmで全域にわたってノーマルと相似形の
特性となっていて、どこも下回っている帯域はありません。 

6000超えてからのトルクの落ちが少なく、6000でも
300Nmを維持してます。

ぽっぽさん!!

投稿記事Posted: 2007/07/31(火) 00:47
by 赤猫
みんな集めて一気に逝っちゃいましょう。 :D
cumulusさん、たぶん@MUROさん、じじさんあたりも、、、??

ト-タルバランスは見た目その他含めてもリ-ズナブルでしょう。

8月末予約!

投稿記事Posted: 2007/07/31(火) 01:39
by まさあき
ぽっぽRさん、ご説明ありがとうございました。 :lol:

青波マフラー、オーバーフェンダーでお世話になった Sunrise Blvd. さんは、グループMさんともお付き合いがあるようなので早速予約を入れて頂きました。
早ければ8月末にも市販第一号品が発売されるそうです。
早く装着してみたいな・・・