現在時刻 - 2018/06/25(月) 03:31


CDA

BMW330i

投稿記事 by ぴろ » 2004/10/18(月) 19:47

日曜の早朝、首都高でBMW330iの人と
走ってきました。C2高速コースです。

JSPチップを入れてから初めてまともに回しましたが、
330i(5速)の人いわく「3速の加速でついていけない・・」
と言っていました。

お世辞半分かもしれませんが、その人の330iもチップチューン
をしている車なので、銀さん走りで煽り負けることは無いと思いますよ!

まぁ直線ではいい勝負だったかもしれませんが
コーナーに入ったとたんにヒラリヒラリと車線変更して
あっという間に消えてしまいました。 :cry:

腕の差が悲しいです・・
アバター
ぴろ
 
投稿数: 960
登録日: 2004/07/06(火) 23:57
生息地: 東京品川
^

M3

投稿記事 by gintateto » 2004/10/18(月) 19:57

ボンネットオープナーは室内レバー側のワイヤー外れてしまってい30分ほど修理にかかりましたが、復活 :!:
やっとCDAを眺めることが出来ました。
ダクトが綺麗に曲がっていないので要修正っすね。
長さが足りなかったのでバンパー内まで届いていませんが、
むしろこれくらいで良いかなあと思っています。
焼津のR32で3台目のCDA装着でした。

そうそう、ディーラーにて白いBMWの話をしたら
ナンバー318 :twisted: のM3だそうで、
なかなか勝つのは難しそうっす。
やっぱ後のスタビが必要なのではないかと・・・
アバター
gintateto
Silver Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1561
登録日: 2004/07/03(土) 22:21
生息地: 静岡
^

Re: M3

投稿記事 by falcon » 2004/10/18(月) 20:15

悪天候ならば現行のM3より速いそうです、大雨とか :shock: ヲイヲイ
後輪駆動と4輪駆動の差だと聞いています
アバター
falcon
オフミの帝王
 
投稿数: 220
登録日: 2004/07/07(水) 20:25
生息地: 横浜の北側
^

TT用

投稿記事 by gintateto » 2004/10/19(火) 21:52

TT用は長さ260mmなんですよね。
32用は200mm。
あっ、独り言です。
アバター
gintateto
Silver Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1561
登録日: 2004/07/03(土) 22:21
生息地: 静岡
^

でしょ?

投稿記事 by けんだん » 2004/10/19(火) 22:29

http://gr32jp.com/viewtopic.php?t=249&postdays=0&postorder=asc&start=0
の後半ででこっそり(?)つぶやいて見てたんだけど、同感でしょ?

CDAトピなので、こちらに一部を再掲しときますね。

けんだん さんが書きました:CDAのサイズ
長さ200mm(フィルター部はもっと短い)、フィルター径80mm(これはフィルター部)。

(中略)

色々と情報を集めていると、R32用といわれているCDASP-09は、そのサイズに
少々問題もありそうな気もしてます。あれは、もともと、TDI用に設定されてるヤツ
で、2.8LVR6用より小さいんですよ・・・


この事実が、私にCDAを外させて、別のアプローチを始めるきっかけになりました。
最後に編集したユーザー けんだん [ 2006/08/17(木) 23:05 ], 累計 1 回
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^

結果

投稿記事 by gintateto » 2004/10/20(水) 08:16

楽しみにしています。
150mm形のカーボンパイプってあるのかなぁ。
出来れば135°くらいで曲がっているヤツ。
アバター
gintateto
Silver Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1561
登録日: 2004/07/03(土) 22:21
生息地: 静岡
^

CDA装着しました

投稿記事 by hata » 2005/03/16(水) 22:17

3000回転から音が急に変わり結構凄い音がします、そこからの吹けあがり
も軽く感じられて全体的には好きですね。

取り付けはとても簡単で時間もほとんど掛かりませんでした。

でもやっぱり見た感じ小さくて容量が不足しているような感じですね。
(スペース的にこれ以上の長さは無理なのでしょうか)

純正のジャバラの部分を少し短くすればもう少し大きいのが取り付けられ
そうなんですが。
アバター
hata
 
投稿数: 103
登録日: 2004/08/08(日) 20:51
生息地: 札幌市
^

CDA情報

投稿記事 by luckyいしい » 2005/05/29(日) 21:47

ネタそのものがすでに、古いかもしれませんが、
現在日本でR32用として輸入されている品番:「CDA SP-09」は、
マジ!!で違うようです。

友達が、AUDIーA3 3.2に乗っていて、CDAを装着したいので品番を
知りたいとメーカー(多分本国?)に問い合わせてみた所、CDASPー12と
言われたそうです。
日本には、SP-12なんていう品番が無かったので、同じENGの
VW R32用も確認したところ、同じ「CDA SP-12」だったそうです。

SP-09とSP-12との違いは、カーボン筒の長さが違うそうです。
(太さは、確認してなかったそうです)
これは、輸入もとの「樽が」さんは知っているようです。

「樽が」さんは、なぜ物本のSP-12を輸入せず、
SP-09をR32用として輸入しているのか?
理由があると思うので聞いてみたいですね?

いまさらR32用は「SPー09」ではなく「SPー12」でした。
なんて公に言ったもんなら、大変な問題になるかも

とりあえず、SP-09でも不具合は出てないので騒ぐことではないのでしょうが
最後に編集したユーザー luckyいしい [ 2005/05/29(日) 22:09 ], 累計 1 回
アバター
luckyいしい
 
投稿数: 136
登録日: 2004/07/13(火) 20:52
生息地: 千葉県人
^

サイズ!

投稿記事 by hata » 2005/05/29(日) 22:05

R32用CDA・・・

サイズ的にあの取り付け場所ではこれ以上の長さは無理だからでしょうね。

取り付け場所とかジャバラの長さとかを変更したりして改造すればもう少し
長くても付くのかな。
アバター
hata
 
投稿数: 103
登録日: 2004/08/08(日) 20:51
生息地: 札幌市
^

投稿記事 by りょう » 2005/05/29(日) 22:14

BMCのHPには思いっきり載ってますね(苦笑

SP-09は筒の長さが200mm。
SP-12は筒の長さが260mm。
6cmも違うんですね。

太さはどちらも150mm。
BMCのHPより↓
画像
りょう
 
投稿数: 81
登録日: 2004/07/07(水) 00:44
生息地: 神奈川川崎
^


Return to 吸気

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron