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P-FLOW コールドエアインテークシステム

投稿記事Posted: 2004/07/08(木) 00:26
by ぴろ
Neuspeedのインテークです。
P-FLOWには普通のキノコ型のインテークもありますが、これはカーボニアのように
ダミーインテークの内側に円筒状のインテークがつきます。
カーボニオは名前のとおりパイプ部がカーボンが巻いてある??ようですが
こちらはアルミのパイプに黒の結晶塗装が施されています。
(写真は後々アップします)

エンジンルームより離れているためより冷たいエアーを吸い込むことが
出来るものです。

CDAからの換装のためパワー感に大きな差は感じられませんが、吸気音はだいぶ
大きくなります。

アイドリングでブリッピングするだけでも明らかにCDAより大きな吸気音
(シュゴシュゴ音)が響き渡ります。
もちろん普通に走行しているときでも明らかにちがいます。

心配されている雨等の水の吸い込みも相当深い水溜りに飛び込まない限り大丈夫
だといわれました。(イシカワE/Gのイシカワ氏談)

Re: P-FLOW コールドエアインテークシステム

投稿記事Posted: 2004/07/08(木) 10:59
by KIYO
アクセルを踏んだときに,エンジンがうなりを上げ始めるまでの一瞬で「しゅほ」っと鳴るのがいいですね. 製品自体の仕上げも非常によく,セラミックのような質感です.

ちょっと私は気にしていることもあるのですが,それはまた次回に.

んっ!

投稿記事Posted: 2004/07/09(金) 12:57
by なべ
気になる発言ですな。
こそっと教えて下さい。

Re: んっ!

投稿記事Posted: 2004/07/21(水) 23:11
by KIYO
お暇なときに写真もご紹介くださいな.

画像ですね。

投稿記事Posted: 2004/07/22(木) 00:03
by ぴろ
てらてらさん画像拝借します。

なかなか自分で取れないもので・・・

画像

こんな感じです。

アルミなどのポリッシュ系のパイプのほうが派手でかっこいいかもしれませんね。
ちなみにNeu製のタイバー(タワーバー)はポリッシュと黒塗装選べますが
コールドインテークでは黒の結晶塗装のみの設定です。

Re: 画像ですね。

投稿記事Posted: 2004/07/22(木) 00:16
by KIYO
すばらしい! 格好いい音しますよね.

む~

投稿記事Posted: 2008/03/20(木) 20:31
by もぴぃ
お久しぶりで、Ⅳ4ドアのもぴぃです。
最近、純正交換タイプからNeuspeedのコレにするか、Gruppe Mにするか悩み中でございます。
これのポリッシュタイプが最有力ではあるのですが、やはり水の吸い込みが心配です。

>>心配されている雨等の水の吸い込みも相当深い水溜りに飛び込まない限り大丈夫 だといわれました。(イシカワE/Gのイシカワ氏談)

バンパーの左ベントくり抜いていても大丈夫でしょうか??
装着されてる方々・そうでない方、ご意見お願いします。

ポリッシュ装着してます

投稿記事Posted: 2008/03/20(木) 23:13
by なべ
これは、かなりお奨めです。
装着後約1年くらいですが、今のところ雨による被害はありません。ただ、
>バンパーの左ベントくり抜いていても大丈夫でしょうか??
ですが、これだと、キノコ部分に直接雨水が掛かる恐れがあるので、できれば穴は空いていない方が良いと思いますよ。
たしか、購入しても大した値段ではなかったので、別途購入される事をお奨めします。画像

逝っちゃうか

投稿記事Posted: 2008/03/22(土) 05:59
by もぴぃ
なべさんご意見ありがとう!
コレに決めちゃいます。