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digi-tecチューン

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投稿記事 by KIYO » 2004/08/03(火) 15:32

横浜のDigi-tecでECUチューンされた方いませんでしたか?
是非感想を聞かせてください.

http://www.digi-tec.jp
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投稿記事 by luckyいしい » 2004/08/10(火) 23:10

前に乗っていたG3WAGONに入れていました。
注文番号NO.7で、カム交換済みの車両への装着は日本初だったそうで
一時は、話題になりました。 :D

digiのROMの装着に関しては、ノーマルが大前提で許されている範囲は、
吸気では、リプレイスのフィルターまで、排気はマフラー交換止まりだそうです。
間違っても、タコまでの交換は駄目よです。

ちなみに、カム交換している車はなぜOKだったのか?
これに関しては、本国ではカム交換はメジャーチューニングだそうで
268℃程度のカムであれば、補正できるとう本国からの回答があったので
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投稿記事 by KIYO » 2004/08/10(火) 23:24

CDAはだめと言うことですよね.
ノーマルに戻すか...

マップを変えて変化は感じましたか?
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投稿記事 by luckyいしい » 2004/08/11(水) 22:29

CDA、、、、どうなんでしょう。
CDAって結構メジャーな吸気パーツだから補正の許容範囲の枠で
いけるかもしれませんよ。
前オーダーの際に、現車の仕様を本国に送り、書き換えの可不を取っているので、
一度、確認をしてみる価値はあると思います。


マップ変更した感じですか、、、
そうですね、、、、
基本的にdigiのROMの性質は高回転域を重視しているのではなく、あくまで
ノーマルフィーリングを維持しながら、燃調、点火時期、リミッターカットをしていた
ように思います。
要するに、日常多く使われる中低速域をUPさせる味付けですね。
高回転域のレスポンスを期待するとちょっと的外れになってしまうかもしれません。
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投稿記事 by KIYO » 2004/08/12(木) 00:23

おお! それはいい情報をありがとうございます.
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digi-tecに確認しました。

投稿記事 by luckyいしい » 2005/07/13(水) 18:23

VW Golf4 R32のCPUチューニングに関して確認してみたところ

下記のようなチューニング内容でした。

パワーで約15psアップ、トルク値は345Nm/2800rpmとなります。
スピードリミットは標準で300kmに設定します。

そのほかに書き換えている内容ついては、
回転数に応じた燃料噴射量・点火時期、O2センサー等、
各センサー類に関わる係数などがあげられます。

この車両の場合、カムタイミングに関しては低中速トルク重視しているので
変えていないとのことです。

興味のある方どうでしょう?
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