現在時刻 - 2017/11/24(金) 03:33


遂にVer6インストール

遂にVer6インストール

投稿記事 by なべ » 2004/07/06(火) 23:33

しました!!

前に試乗した時にも感じたことですが、やはり下からのトルク感が
V5とは全然違います。レスポンスが良く、市街地走行ではもってこいです。
ただ、高速走行時にどうなのかは、まだ分かりません。
でも、現状は結構いい感じです :P

はたして、ノッキングはどうか?トルク落ちはどうか?じっくり観察してみます。

※ただ、4枚とはまた違った感じですね。個人的なインプとしては、4枚は更に
下から効いている感じがします。
なべ
 
投稿数: 490
登録日: 2004/07/04(日) 23:25
生息地: 東京都
^

Re: 遂にVer6インストール

投稿記事 by gintateto » 2004/07/07(水) 11:29

ついに入れてしまったのですね。
結果楽しみにしています。
アバター
gintateto
Silver Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1561
登録日: 2004/07/03(土) 22:21
生息地: 静岡
^

Re: 遂にVer6インストール

投稿記事 by KIYO » 2004/07/08(木) 13:18

学習が進んだときにどのように変化があるか楽しみですね.
是非また教えてください.
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

その後の具合はどうですか?

投稿記事 by ほーいち » 2004/07/20(火) 21:43

 なべ@黒2:東京さんこんばんは。Ver6のインストール後はどうですか?トルク落ちや吹けの悪さは出ていませんでしょうか?
 わたしの32はただいま吹けあがりの悪さ(2500以下)と格闘中?です。ディーラーではECUを問題視していますがなべ@黒2:東京さんの具合を聞くとECUだけではないかもしれないですね。
 触媒を換えたりECU自体の熱ダレを疑ってECU冷やしたりノックセンサーを取り外してみたりと日本中のディーラーが四苦八苦しているようです。
 わたしも28日から1週間ほど預けて見てもらう予定です。
 憂鬱?な夏が続きます。

 東京の今日20日の暑さでも大丈夫でしたか?
ほーいち
 
投稿数: 188
登録日: 2004/07/10(土) 07:42
生息地: 大阪市
^

具合はまずまずです

投稿記事 by なべ » 2004/07/21(水) 00:26

ほーいちさん、どーもっす。
Ver6に換えて、一番に感じることは低回転時のトルク感ですね。
でも、下があるからなのか上(4000以上)の伸び感が無いような気がしますね。
なので、CDAの再装着を考えています。

Ver6と同時に、水温チューンをしているので、その効果もあるように思います。
なので、現状は比較的安定した状態です。
ガソリン臭だけはかなりひどい状況ですがね :(

現在の私の仕様は、自己紹介にアップしておきました。参考までに。
なべ
 
投稿数: 490
登録日: 2004/07/04(日) 23:25
生息地: 東京都
^

参考にします。

投稿記事 by ほーいち » 2004/07/21(水) 07:35

 なべさんどうもありがとうございます。
 来週ディーラーに預ける際の参考にします。 :D

 納車時には5速1000でも余裕だったのに・・・。 :cry:

 不具合が完治しないとイジれなくなりますので早く直したいです。 :(

 ガソリン臭もひどい状態が続いています。中毒になりそうです。

 明後日から暫く信州に旅行なので涼しいところを走った感じもディーラーに報告しようと思っています。

 どうもでした。 :o :o
ほーいち
 
投稿数: 188
登録日: 2004/07/10(土) 07:42
生息地: 大阪市
^

トルク落ち(吹け上がりの悪さ)対策版ECU

投稿記事 by ほーいち » 2004/09/03(金) 18:32

みなさんこんにちは、ほーいち@大阪です。

 以下の文章はKIYOさんのML、かわちゃんさんのBBS by PPSと同じものをコピーしています。


 先月お話しましたトルク落ちの結果ですがECUの対策版をインスト後1ヶ月(約1000キロ)経過したので最後のデータ取りをしてきました。
 結果はもう大丈夫とのことです。今現在すでに何台かの車が対策版をインストしているとのことでした。
 ECUはVWJが本国VWと連携して対策版を作成したようです。本国においてはトルク落ちの症状はない(Dラーではわからない)ようでした。日本の気候(暑さと特に湿度)が大きな要因となったみたいです。
 ECUのどこに手を入れたかを聞きましたが点火時期をちょっと・・・、とのことでした。エンジンに負担のかかったときの点火時期を特に手を入れたとも言ってました。

 ただ闇雲に調子が悪いからECUを・・・、とディーラーへ駆け込むのは止めたほうがいいかも???です。
 症状にも色々あって個体差があるので一概にはECUだけとはいい難いみたいです。触媒が悪かった人、ミスファイヤの人、等あったようです。

 私の場合の症状は3000回転以下の吹け上がりの悪さ特に1600以下で、坂道発進にはかなり苦労しました。私にはトルクがないから吹け上がらないのか吹け上がらないからトルクがないのかはわかりません。
 良くなってからの感想は排気音が静か、アクセルが敏感、燃費の改善(私の通勤パターンで5以下から7以上に)、ガソリン臭くない、マフラーが煤けないです。

 私は機械音痴なので詳しくは解りませんがトルク落ちの対策として現在WVJが行っているようです。

 調子が悪い方はディーラーに行ってみて下さい。そんなECUは無いと言われたらこの話をしてください。
ほーいち
 
投稿数: 188
登録日: 2004/07/10(土) 07:42
生息地: 大阪市
^

貴重な情報

投稿記事 by なべ » 2004/09/03(金) 23:14

ほーいちさん、貴重な情報をありがとうございます。

これだけ多くのR32に症状が出ているのに、
ディーラーの対応はのらりくらりでイライラしますね。
残された手段は、今回のようにみんなで情報を共有して、
それを盾にカイゼンを要求しましょう!
なべ
 
投稿数: 490
登録日: 2004/07/04(日) 23:25
生息地: 東京都
^

MLにも投稿しましたが

投稿記事 by MK » 2004/09/05(日) 20:43

MKです。こちらへの投稿はお初っす :roll:
私のは4Drなので、金曜Ver2に書き換えました。きっかけはTIさん(2Dr)との乗り比
べで、①高回転域がいまいち ②燃費が悪い!!③症状出る時と出ない時があります
が低速~1500rpmでのトルク落ち。 です。

交換後はレスポンス・パワー感共に◎です。

ただ燃費については「ふわわkm」付近での走行が多かった為、いまいちわかりません 8)
今後町乗りで様子見て見ます。
アバター
MK
 
投稿数: 23
登録日: 2004/08/28(土) 19:07
生息地: 千葉
^

投稿記事 by KIYO » 2004/09/06(月) 20:27

MKさんいらっしゃいませ~
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^


Return to ECUチューニング

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron