現在時刻 - 2017/11/24(金) 03:29


遂にVer6インストール

確か

投稿記事 by falcon » 2005/06/28(火) 09:32

ヨーロッパの自主規制は250kmまでのスピードリミッターで、R32は250km行かないからリミッターは無いと思いますが :shock:
アバター
falcon
オフミの帝王
 
投稿数: 220
登録日: 2004/07/07(水) 20:25
生息地: 横浜の北側
^

メータ-読み

投稿記事 by gintateto » 2005/06/28(火) 13:15

メーター読みで250超えることが出来るみたいですが、ねえKIYOさん。
リミッターきかないらしいですけど。

日本坂でもしっかり踏むと260まで行ったとか行かなかったとか。 8)

となるとどこで速度をチェックしているのでしょうか。
アバター
gintateto
Silver Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1561
登録日: 2004/07/03(土) 22:21
生息地: 静岡
^

投稿記事 by KIYO » 2005/06/28(火) 17:45

250以上普通に出ますけど。REVO前からです。
リミッターは回転数のリミッターしかかかっていないように感じますが、実際どうなのでしょう。
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

しました。

投稿記事 by agupa » 2005/07/22(金) 00:10

本日、Ver.6463をインストールしてきました。
皆さんがおっしゃるように低回転からの吹け上がりが格段にスムーズになりました。 :D
トルク感の方は、それほど以前と変わらないような感じがします。
都内を流しただけなので、しばらく様子を見たいと思います。

ついでにタイヤのトーイン調整もして、完全に車検OKになりました。
が、今度は運転席、助手席のサイドウィンドーに貼った透明の遮熱タイプのフィルムが
経年変化で透過率を落としてしまうようで…「今度、測定しましょう」って言われちゃいました。 :(
透過率70%以上が車検基準ですが、ゴルフIVの場合は素の状態でその透過率に近いらしいです。
アバター
agupa
 
投稿数: 907
登録日: 2004/10/26(火) 16:35
生息地: 東京都杉並
^

これが噂の・・。トルク落ち?

投稿記事 by みのっち » 2005/07/23(土) 21:04

04/4Drに乗っていますみのっちと申します。
噂は聞いておりましたが、自分のR32は今までまったく症状が出ていませんでした。
それが、今日突然やってきました。
停止後、1速から2速へチェンジ。アクセル踏み込んだ(若干べたっぽく)ものの、
タコメータの振れも鈍く、いつもの力強さも感じられず、しばらくアクセル角度キープ
していると、思い出したかのような鋭い加速を始めました。
すぐさま、ディーラへ連絡をとり診断してもらったところ、はっきりと症状が出なかったため、いろんなところを見てもらいましたが、現状で一番考えられるのが、ノッキングセンサー系ということでした。(点火時期がなんたらかんたらって・・。)
なんだかプログラムを入れ替えるとか、どこからか送ってもらい、インストールするとか言っていました。
これって皆さんがおっしゃっているVER2へのインストールってことなんでしょうか?
みのっち
 
投稿数: 50
登録日: 2005/06/25(土) 13:31
生息地: 長野県
^

投稿記事 by ぴろ » 2005/07/23(土) 21:53

>agupaさん
なかなか全快しないですね。ハミタイ疑惑の次は、透過率ですか・・・
愛犬のえさのぐれーどアップを要求するしかないですね :lol:

>みのっちさん
はじめまして。
文章を見る限り典型的なトルク落ち現象のようですが・・・
途中からどっかん加速・・・・

暑くなると色々出てきますね。R32は・・ :cry:
アバター
ぴろ
 
投稿数: 960
登録日: 2004/07/06(火) 23:57
生息地: 東京品川
^

投稿記事 by agupa » 2005/07/24(日) 16:43

>ぴろ君
 ハミタイと合わせて、ウィンドフィルムとマフラーは検査員の目が厳しいようです。
 私の場合はフィルムは無色なので「目視じゃ分らないので大丈夫じゃないかな~」と思っています。
 計測機器も高いらしく、他のディーラーに借りなきゃいけないようですので。
 マフラーは確か103dBを超えると車検不可だったような…。
 新品時に対応していても、触媒が劣化するとこの数値を超える物もありますので、交換している方は要注意ですね。

>みのっちさん
 私の場合も「トルク落ち」とは無縁と思ってましたが、突然発生しました。
 慢性的ではなかったのですが、坂道発進なんかで発生すると厄介なので、
 Ver.6463(4ドア用対策版)をインストールしました。
 同時に「ガソリン臭」もしたのですが、因果関係は不明です。
 Ver.6463によって一緒に解消してくれれば良いのですが…
アバター
agupa
 
投稿数: 907
登録日: 2004/10/26(火) 16:35
生息地: 東京都杉並
^

投稿記事 by みのっち » 2005/07/24(日) 17:18

ぴろさん>
agupaさん>
ありがとうございます。ディーラからの連絡待ちとなっておりますが、必ずインストールしてもらいます。(念のため、一時的ではありますが、学習何たらをリセットしてもらいました)
なんていったって軽トラには抜かれたくありませんから・・。

どこかで記事を見たのですが、VERアップするとパワーが上がるってほんとでしょうか?
みのっち
 
投稿数: 50
登録日: 2005/06/25(土) 13:31
生息地: 長野県
^

Ver.6463の特徴

投稿記事 by agupa » 2005/07/24(日) 21:17

Ver.6463は点火タイミングを適正にする事を主眼に修正されたプログラムです。
そのため、スムーズな吹け上がりが戻り、同時に点火タイミングのズレによって生じていた
パワーロスが少なくなったらしいです。
VWJからは「パワーが上がる」という説明はないようなので、
おそらく、インストールする前のエンジン状態によって、感じ方が違うのではないでしょうか?
慢性的なトルク落ちに悩まされていた方は、「パワーが上がった(正しくは戻った)」ように感じますし、
私やみのっちさんのように散発的に発生していた人には、
パワーの正常化よりも吹け上がりのスムーズさの方が印象に残るようです。

燃費の件は、パワーロスが少なくなった分、アクセルの踏み込み量が少なくなって、
結果的に燃費の向上につながったのではないかと推測されます。
アバター
agupa
 
投稿数: 907
登録日: 2004/10/26(火) 16:35
生息地: 東京都杉並
^

投稿記事 by けんだん » 2005/07/24(日) 23:59

みのっち さんが書きました:どこかで記事を見たのですが、VERアップするとパワーが上がるってほんとでしょうか?

英国のTyreSmokeという、VW系掲示板での情報ですね。
このトピック5ページ目に、KIYOさんがチラッと書いてますが・・・

測定時の気温などの環境や個体差で、軽く数馬力の違いは出ますから、
Verアップでの出力差は、ある意味「誤差の範囲」と言っても差し支えないかも知れませんネ。

数字の上でのパワーアップよりも、問題が改善される事のほうが、はるかに重要かと。
軽自動車に加速負けするのは、やはりイタダケナイ :wink:
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^


Return to ECUチューニング

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron