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申し訳ないです。

投稿記事Posted: 2004/09/27(月) 15:01
by gintateto
ぴろさん、迷惑かけて申し訳ないです。

事実確認しておきます。
かなりマズーですねえ。
はっきりするまで活動自粛します。

Re: 申し訳ないです。

投稿記事Posted: 2004/09/27(月) 22:10
by ぴろ
銀タテト さんが書きました:はっきりするまで活動自粛します。


いえいえ・・銀さんのせいではないので気にしないで下さい。
実害はないそうなので!

市販品のチップとはいえそのもの自体は、自動車用で
使われている物だそうです。

国内チューナーがチップチューンなどで書き換える時などは
こういった市販品に書き込んで、インストールするそうです。

イシカワ氏いわくこういったチップをはずして、書き換える作業は
ECU本体にハンダ付けされているチップを取外して、書き換え
またハンダ付けするので、普通のショップでは出来ないそうです。

A○Rの○田氏には出来ないんじゃないかな??といっていました。
G○○SEでもしかりだそうです。

いったい誰がやったのだろう?? :roll:

ぴろさん、やりましたね

投稿記事Posted: 2004/09/27(月) 22:20
by てらてら
JSPチップ装着&パワーアップおめでとうさんです。
しかし、市販品チップ問題は???
では、わたしのは・・・?
わたしの場合、DPPは失敗しましたが、その場でノーマルに
もどったので、これがウワサのメキシコ産でしょうか。
ま、いたって元気なのでそんなに気にはしていないですが・・・
気になると言えば、なるなぁ〜。
最近、すこ〜しハイパーチップが気になっています。
クルマは違いますが、アルファ147GTA+ハイパーチップで
かなりイイ感じという話も耳にいたしやした。

パワーグラフ

投稿記事Posted: 2004/09/30(木) 23:34
by ぴろ
先日ECUを装着した際の前後のパワーグラフです。

http://gr32jp.com/album_pic.php?pic_id=23

グリーンが装着後です。
JSPはトルク重視のセッティングなのでしょうか?

これはまた・・・

投稿記事Posted: 2004/09/30(木) 23:37
by けんだん
なべ号のとは別物ですね・・・
私のも近々測定しに行きますんで、アップするようにしますね。

投稿記事Posted: 2004/10/01(金) 01:29
by KIYO
トルクが2400あたりでキュイーンとのびるのと4000あたりでカクンと落ちるのはなべさんと同じですが,値が違いますね.

自分の車はどうなのでしょう...

石のせかえ

投稿記事Posted: 2004/10/05(火) 00:10
by gintateto
APRからぴろさんへ連絡が入ったことと思います。
石は載せ換えた模様。

なお石の入れ替えはAPRでもやっとります。
私の石もAPRチップに換わっていますので。

ということで自粛期間終了。
今後気をつけつつ張り切って行きますよ。

がんがんきてね

投稿記事Posted: 2004/10/05(火) 00:51
by なべ
銀・KIYOの書込みが無いと寂しいですよ。

RSi に JSP-CHIP

投稿記事Posted: 2015/05/19(火) 18:05
by harubo
 
 Harubo@RSi です。

 だいぶ時間が経ってしまいましたが、RSiJSP-CHIP を導入しました :wink: 。 環境的には

    * NEUSPEED P-Flo Kit
    * NEUSPEED Power Pulley Kit
    * DENSO IRIDIUM TOUGH VKA16
    * 純正REMUS Exhaust + Supersprint Center Pipe

です。

 本来 Dynopack で Before & After の Power & torque を 計測するところですが、RSi が Dynopack を嫌がったらしく、残念ながら 計測出来ませんでした。ESP や ABS に ERROR を起こさせるなど 色々 試したようですが、負荷を掛けるとクルマ側が制御介入し、出力を停止しまったようです。

 パワー計測こそ出来ませんでしたが、導入効果 覿面でした :D 。 ノーマルでは 4,500rpm が トルク感ある加速の頭打ちでしたが、導入後は レッドソーン の 6,500rpm くらいまで しっかりと加速してくれます。 しかも 気のセイかも知れませんが、燃費 も 若干 上がったような・・・。

 愉しい RSi が より愉しくなりました :wink:

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