現在時刻 - 2018/02/21(水) 22:29


revo インストール

revo インストール

投稿記事 by KIYO » 2004/11/28(日) 17:58

体験だけでじっくり考えるつもりでしたが,すっかり魅せられて本物をインストールしてきました.
はっきり言って私好みです.

ポイントは1つ.
 インストール後にスイッチで自分で微調整ができる.

パワーや中のデータ的にどこが優れているかは私にはわかりませんが,「自分で」できるというのが私には大きなメリットです.
実際の加速フィールもセッティングが出ている時は気持ちがよいです.あっという間にレッドゾーンまで回ります.また,セッティングによってマフラーの音もかなり変わります.現在の設定ではマフラーが静かになりました.

現在のスイッチはこんな感じです.近々新しいスイッチが出るとかでないとか.
画像

スイッチのマニュアルですが,違うところもあるようです.
http://www.revotechnik.com/products/pdf/sps.pdf

自分で調整できる項目は点火時期と空燃比です.といっても,これらをどっちにいじるとどうなるのかなどわかりませんでしたので,マトリックスを作り,一つ一つ試しながら,いちいち電話し,アドバイスももらいながらいじりまくりました.

盗難防止機能もあり,試してみました.盗難防止をONにするとエンジンは一瞬かかるのですが,すぐエンストします.ギアを入れてぎゅるぎゅる○○号のように動かすことはできちゃいそうですが,持って行ってもECUを換えなければ動かせないでしょう.

昼間ベストでも寒暖の差が激しい今時期は夜になるといまいちになったりと調整って難しい点もありますが,これがまた内向的な私にはぴったりな「作業」だったりします.

ちなみに価格はドルではソフトが500ドル,スイッチが400ドルです.
日本でははっきり言って高いチューンです.得られるものを考えれば妥当だとは思いますが.

詳しくは本社 http://www.revotechnik.com または日本の各ディストリビュータのホームページで.

私はオートブレインで購入.
http://www.autobrain.co.jp/ECU_REVO.html
http://www.autobrain.co.jp/NEW_ITEM.html

オフ会などで私の車を試乗していてくださいな.

体験版5250円かかりますが,10分もあればインストールできます.体験版も微調整をしてもらえますので,そのときの自分の車にベストなセッティングで体験できます.キーがONの合計時間5時間の体験です.

セッティングを換えてパワーチェックしたいです.
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

いれちゃったんですね!

投稿記事 by てらてら » 2004/11/29(月) 17:32

kiyoさん、revoインストおめでとさんです。
実はわたしも試してみようと、ネバランさんに頼んでいますが・・・
まだ、連絡ありましぇん。 :cry:
むにゅむにゅイジレるのは、なんか楽しそう。
連絡もないし、仕事も忙しいし・・・来年になりそうな予感!?
アバター
てらてら
Golf R32 Impression Report Sitemaster
 
投稿数: 206
登録日: 2004/07/13(火) 20:37
生息地: 神戸
^

投稿記事 by KIYO » 2004/11/29(月) 22:46

体験版というのはいい手法です.切れたら欲しくなるもんね.
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

体験版

投稿記事 by SUN » 2004/12/04(土) 17:51

たった今、REVO体験版をいれてきたのですが変化ないような?
セッティング出ていないのでしょうか?
SUN
 
投稿数: 19
登録日: 2004/11/08(月) 16:47
生息地: 大阪府
^

広瀬さんはたしか・・・

投稿記事 by けんだん » 2004/12/04(土) 18:05

6463へ書き換え済みでしたよね。

http://gr32jp.com/viewtopic.php?t=26&postdays=0&postorder=asc&start=30

の11月19日のKIYOさんの書き込み(ページ末尾)、少々気になりますねぇ・・・
最後に編集したユーザー けんだん [ 2006/08/17(木) 23:22 ], 累計 1 回
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^

投稿記事 by KIYO » 2004/12/04(土) 22:26

体験版の設定はどれにしていますか?
revoはノーマルECUのバージョンは関係ないそうです.ちょっと車のECU内部の構造をよく知っているわけではないので,つっこまれるとわかりませんが,関係ないと言っていました.

ちなみに私は不具合ないので,バージョン5(2ドア)のままです.

グループ4のFuel Adjustment 空燃費とグループ5のTiming Adjustment点火時期が調整できると思います.
車,気温,湿度,気圧によってベストの選択が変わってきます.

開発者によると100オクタンガソリン(一部のハイオク)ではグループ5点火時期は気温15度以下では6あたりがよいそうですゾ.
私は始め体験版を空燃費0(ノーマル)とタイミング4で入れたら「なんか変わったの?」という状態で3,4回変えてはちょっと走ってきてという感じでセッティングを探しました.

この辺の情報を掲示板に出していくとなんか全国のショップばかりが喜んでしまいそうですね.
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

やはりセッティングが必要ですか

投稿記事 by SUN » 2004/12/04(土) 23:14

体験版でもセッティングが必要なのですね。
そういう調整が出来るとはショップは言わなかったので。
後日、ショップと話してみます。
成功したら、インプレ致しますので。
KIYO様、貴重な情報ありがとうございます。
SUN
 
投稿数: 19
登録日: 2004/11/08(月) 16:47
生息地: 大阪府
^

投稿記事 by KIYO » 2004/12/05(日) 00:47

そういうショップは公開してさらしてしまえ! なんてね.
リリース直後だし,インストール用ソフトもバージョンアップして変わったそうなので,ディーラーがわかっていないのも仕方がない部分もあるでしょう.

タイミングは6でいいと思いますが,空燃比は固体によって変わってくると思います.私はCDA装着によりそもそも薄めではなかろうかと予想しています.

日本のrevoディーラーにはすばらしい製品をいち早く日本でリリースしてくれたことに大変感謝しています.
製品についてのドキュメントを充実すればさらに満足度アップすると思います.

慣習なのか,仕方なくなのか,リスクヘッジなのかわかりませんが,12万のソフトウェアに説明書一つないというのが不思議です.
定量的な説明は難しいと思いますが,傾向くらいは説明できると思います.
SPSには説明紙があります.

聞けば教えてくれるなら,はじめから教えてくれればよさそうな気がしてしまいますが,虫がよすぎるのかもしれませんね.
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

体験版

投稿記事 by てらてら » 2004/12/08(水) 14:51

ネバランさんから、やっと連絡あり。
とりあえず、体験版を試してみます。
18日前後になりそうです。
ブレーキホースも取り替えますので
後日、インプレ報告します。
アバター
てらてら
Golf R32 Impression Report Sitemaster
 
投稿数: 206
登録日: 2004/07/13(火) 20:37
生息地: 神戸
^

投稿記事 by KIYO » 2004/12/11(土) 14:14

体験版インストールされた方,ご連絡くださいね.私のスイッチで設定変更して遊びましょう!
revoは足回りと同じように「セッティングが出せる」ところでインストールしてもらいましょう!
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^


Return to ECUチューニング

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron