現在時刻 - 2018/05/28(月) 02:20


revo インストール

体験版

投稿記事 by てらてら » 2004/12/18(土) 22:41

を本日インストしました 8)
とりあえず、revojapanのセッティング(タイミング:3、燃調:0)で入れて
試走するも?なんか変わったか?わたしにはわかりません。
次にタイミング:5で、うん?なんかイイかも?でもはっきりとはわからん。
お次はタイミング:6 う〜ん、いい感じかな!? いいかも! うまく言えませんが
どの回転域でも全体的にトルクというかパワーというかがほ〜んの少し上乗せ
された感じがするような!?
そんなこんなで、もう、2.5時間も使ってしまいました。
明日、残り2.5時間をじっくり試してみます。
【今日の感想】
悪くはないと思います。KIYOさんのおっしゃる通り、いろいろいじれるのが
いいです。迷いだしたら、ノーマルECUに戻せて比較できるのもグッド。
パワー&トルクのアップ率がどうのこうのというより、自分の運転スタイル
(アクセルの踏込み量や踏込みスピード、その時によく使うギア数など)に
合わせて、クルマが気持ちよく反応するところを探し出せるような気がします。
たぶん、本ちゃんいれちゃいそうです! 8)
アバター
てらてら
Golf R32 Impression Report Sitemaster
 
投稿数: 206
登録日: 2004/07/13(火) 20:37
生息地: 神戸
^

投稿記事 by SUN » 2004/12/18(土) 23:02

体験版5時間は、正味5時間ないらしいですよ。
SUN
 
投稿数: 19
登録日: 2004/11/08(月) 16:47
生息地: 大阪府
^

投稿記事 by KIYO » 2004/12/19(日) 03:01

おっしゃるように各々の運転の仕方が違うわけで,それぞれ必要とするセッティングが違うのだと思います.
私は今までアクセルをベタ踏みしたことは数えるほどしかありません,という運転スタイルです.私の車はノーマル時からパーシャルスロットルの方が感じがいいのです.フルスロットルにするといまいちな加速です.

これはおそらくフルスロットル時はO2センサによる補正を行わないため,我がR32のCDA効果によりVWが想定している燃調とずれているためではないかと疑っています.

根気が必要ですが,うまくセッティングが出せたら5時間「くらい」が終わる前に札束握りしめちゃうでしょう. そんな変態は私だけでしょうか.
グループ4もいじるといいことあるかもしれません.
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

投稿記事 by KIYO » 2004/12/19(日) 03:16

ターボの設定もできますのでいじってみてください.
私はなにも変わりませんでした.

ひょっとして燃料を濃く吹くようになるのではないかと期待したのですが,ちゃんとなにかを確認して設定を反映しているようです.

ちなみにブースト設定はグループ3です.10段階に設定可能です.
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

投稿記事 by KIYO » 2005/02/07(月) 10:06

グループ3のブースト設定はスロットルレスポンスの感度調整でした.

さて,いよいよアメリカでも発売間近ですが,なんとアメリカでの価格は299ドル.日本の価格の1/4です.

日本も価格改定しましょう! せめて半分にしたらいっぱい売れますよ.
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

投稿記事 by KIYO » 2005/04/07(木) 11:28

アメリカ仕様車ですが,前後のパワーグラフです.
残念ながら別の日に同じ車,同じ台で計測とのこと.
アメリカ仕様はきれいなパワーグラフです.

http://forums.vwvortex.com/zerothread?id=1923238

ノーマル
画像

revo
画像
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

投稿記事 by KIYO » 2005/04/07(木) 11:42

別の日,別の台による我がR32号パワーグラフはこちら.

http://kiyo.webhop.org/revo.html

revo
画像
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

感想。

投稿記事 by hata » 2005/06/28(火) 18:40

Levoインストールしました・・・

最初は変化があまり感じられなかったのですがしばらく走っていると
ノーマル時のトルクの暴れるような出方とは違って凄くスムーズに全域
にわたって出ているのが分かりました、とにかくどこから踏んでもOK
なのでとても乗りやすく気に入っています。

高速でのレスポンスもよくどんどん加速しますがワインディングの方が
アクセルのオンオフが多いので楽しめました。
(最高速チャレンジはしていないのでどこまで回るかは不明です)

ちなみに設定はインストール時の初期設定のようで変更はこれから
徐々にやって行きたいと思います。
アバター
hata
 
投稿数: 103
登録日: 2004/08/08(日) 20:51
生息地: 札幌市
^

Levoインストール

投稿記事 by Hideyo » 2005/06/28(火) 21:18

hataさん久しぶりです。
とうとうインストールしちゃいましたか :lol:
私も非常に興味がありますが、北海道にいるとむずかしいかなと・・・・・・・。
どちらでインストールされたんですか?
コンピューターを取り外して送ったとか?
教えてください :oops:
Hideyo
 
投稿数: 16
登録日: 2004/08/05(木) 21:23
生息地: 札幌市
^

投稿記事 by KIYO » 2005/06/28(火) 21:51

車に乗って横浜までお越しになりました.
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^


Return to ECUチューニング

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron