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DSG本体交換

DSG本体交換

投稿記事 by げぼぷー » 2009/11/24(火) 11:36

はじめまして。今までは皆さんの投稿を拝見していました。

07年式の4枚に乗っています。
先週末走行中に水温計の警告等が点灯し、確認するとクーラントが漏れてほぼ空の状態。
当然入庫となったのですがディーラーで確認するとDSGオイルとクーラントが混ざっている状態でDSG本体の交換になるとのことでした。

クーラントがミッション内部まで入り込むなんていったい何が逝ってしまったんでしょうか?ご存知の方がいらしたらご教授下さい。
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それは

投稿記事 by 白金の豚 » 2009/11/25(水) 19:00

DSGのオイルクーラーは水冷でエンジンのクーラントを使って冷やしている為
オイルクーラー内部に洩れがあると 混ざり合ってしまう可能性があります。

DSGは交換してもらえるので OKですが
エンジンは?
クーラントが無い状態でどれだけ走ったか に依りますが
エンジンオイルが変色するレベルだったとすると ブロックやヘッドの歪み等
ヤバそうですが… :(
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投稿記事 by げぼぷー » 2009/11/25(水) 21:30

警告灯が点いてから500mっぐらいでしょうか。
水温計は真中のまんまでしたから問題ないと思います。
といってもまだディーラーからは正確な報告があがってきていませんのでちょっと心配ですね。
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結局

投稿記事 by げぼぷー » 2009/12/28(月) 23:03

白金の豚さんのご指摘通り、DSGのオイルクーラー破損が原因で冷却水とDSGオイルが混ざり合っていたそうです。
破損自体はオイルクーラー内部だったのでオイルや冷却水は漏れず、圧力がかかる度にリザーブタンクから吹き出していたとのことでした。

作業はDSG本体とホース類の交換、冷却水に混じったDSGオイルの洗浄を行ったそうです。結局5週間ほどの入院でした。
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