現在時刻 - 2018/12/16(日) 20:53


ハルデックスLSCのアップデート

ハルデックスLSCのアップデート

投稿記事 by KIYO » 2004/12/11(土) 19:23

いまいちどこがどうチューンされるのかわからないのですが,近々リリースするそうです.
http://www.eiptuning.com/eip/haldex_popup.html
画像
最後に編集したユーザー KIYO [ 2004/12/16(木) 11:59 ], 累計 3 回
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

さすが、気づきましたか(笑

投稿記事 by けんだん » 2004/12/11(土) 21:08

実はある記事に触発されて、イロイロと調べまわっていたのですが、
Haldex社がアップグレードを正規に供給するモノのようで、
TT3.2に搭載されてるのと同じものになる、ということのようですね。

というわけで、EIPチューンド、というわけではなさそうです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

VortexにもJetta(鯔)の4Motionのアップグレードについて投稿があったような・・・

↓「ある記事」
http://gr32jp.com/viewtopic.php?t=181
最後に編集したユーザー けんだん [ 2006/08/17(木) 22:59 ], 累計 1 回
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^

投稿記事 by KIYO » 2004/12/11(土) 21:20

なあんだ,つまんない.
けど,部品としてとれるなら,試してみたくなりますね.
おそらく,国内で正規に部品を取ることはできないでしょう?
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

逆アテーサETS

投稿記事 by けんだん » 2004/12/11(土) 23:41

的感覚が、一層強まるだけのような気がしますね・・・
考えようによっては、今以上に速く走れる可能性があるわけですが。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

中速コーナーギリギリいっぱいの状態で、リアトルク配分が来たときに、
クラッチを蹴飛ばしたときのような挙動をする現状が、実は嫌いではなかったりします。
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^

投稿記事 by KIYO » 2004/12/15(水) 13:07

Neuからも出ましたよ! ぴろさん
http://www.neuspeed.com/products/produc ... &p_id=1840
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

おおぉ!

投稿記事 by ぴろ » 2004/12/15(水) 17:42

Neuのでも全く他の所と一緒なんですね。
一文字もNeuと入ってないところが悲しいかも・・・ :cry:

値段は各社で違うんですかね。
っていうかこの配分変化で走りの感じは変わるんですかね?
アバター
ぴろ
 
投稿数: 960
登録日: 2004/07/06(火) 23:57
生息地: 東京品川
^

というわけで、

投稿記事 by けんだん » 2004/12/15(水) 22:28

イシカワさんにメール出してみました。
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^

投稿記事 by KIYO » 2004/12/16(木) 11:12

私の大好きなマジックでNEUSPEEDと書いてあげましょうか?
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

というわけで

投稿記事 by けんだん » 2004/12/16(木) 11:37

特性比較です。
http://www.neuspeed.com/data/installs/HALDEX.01.pdf

トルクの配分の立ち上がりが早いのが特徴ですね。
文章にも「aggressive」って書いてますし・・・

いままでのは、スリップを検知してからトルク配分する仕掛けだったのが、
アクセル開度の一階微分(アクセルを踏み込む速度)と、二階微分(さらに早く
踏もうとしているのか、緩めようとしているのか)からスリップの発生を
「予測して」トルク配分を始めるように、制御が変更されてるとのこと。

結果、リヤへのトルク配分が、早めに始まる、ってとことでしょうか。
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^

トピックタイトル変更

投稿記事 by けんだん » 2004/12/16(木) 11:40

してイイですか?

EIPチューンドハルデックス → ハルデックスLSCのアップデート
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^


Return to 駆動系

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]

cron