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ハルデックスLSCのアップデート

燃費は

投稿記事 by マルボー » 2006/10/13(金) 22:20

ハルデックス変えても変わりません。ご安心を!! :D
マルボー
 
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無事装着

投稿記事 by かずなり » 2007/03/30(金) 12:49

Dラーにて交換してもらいました。
(8英世、1H)

ドラスちっくな :roll: 変貌に感激です。
腰が沈み込むというかつま先が浮く感覚というか。
当分無意味な加速が続きそうです。

残念なのはここ札幌も例年にない暖冬で道に雪が
ぜんぜんなーいので雪道ドリフトは来年に持越しです。
ということで今週末タイヤ交換し早速myテストコースの
手稲山へGoです。

銀さん、ほんとにありがとうございます。
かずなり
 
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赤ですか?青ですか?

投稿記事 by hata » 2007/03/30(金) 20:53

変えましたか、楽しいでしょ。

私も雪の無い時に交換したので早く雪道を走りたかったです。

交換してすぐに雪道を走れれば感動がもっとあったと思うのですが
冬になる頃には体が慣れてしまって感動が薄れました。

手稲山ですか10数年前には早朝よく走ってましたよ・・・
(凸凹が道に出来る前に)
ちなみに家からすぐ近くなもので。
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すみません。脱線しますが、

投稿記事 by 赤猫 » 2007/03/30(金) 22:45

手稲はたまに、でした。
ルカ病院のナ-スと遊びに行く時はちょこちょこでしたが、
自分はもっぱら、盤溪か朝里でした。
支笏湖線はパンダ多いし、赤井川は距離あるし、、、。

懐かしい地名が出てきたもので。 :lol:
失礼しました。
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投稿記事 by かずなり » 2007/03/31(土) 09:18

hataさん、その節はどうもです。
銀さんのおかげで本土遠征せずに願いが
叶いましたよ~
ちなみに青です。

赤猫さん、はじめまして
なんと札幌に居られたんですね!
僕は生粋?の釣師なんで西積丹~島牧辺りを
年中往復してます。なかでも毛無峠~赤井川間や
当丸峠なんかは交通量も少なく中高速コーナーの
連続で大好きです。この辺を走っていてノーマルの
挙動にいつも違和感を感じてたので。コーナーで
どう変わるか今から楽しみです :lol:
かずなり
 
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車は変わってしまいましたが・・・青のインプレ V系のハルデックスとⅣの青との比較

投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2008/12/31(水) 08:37

1時間以上、雪道を走る機会が有ったので、前車 BORAに青箱、現車 パサートV6 4Mを比較して。

重量や車が違うので、一概には言えないですが、個人的には、青が乗りやすいです。
今のパサート(3C)は、Ⅴ型と同じハルデックスですが、FFチックな感じです。
しっかりフロントにトラクションを掛ける事を考えてあげる必要があります。
そうすると、しっかり旋回してくれます。
これは、ボーラのノーマルも一緒でした。
ただ、Ⅳのハルデックスで気になった、トラクションの掛かる時のタイムラグはかなり軽減され、瞬時にリアに掛かってるか、アイドリングしてるんでしょうね。
これは、青に似てます。

一方、青は均等に駆動が掛かってる感じです。アクセルワークを意識して、向きを変えやすいです。こっちがコントロールしやすいと思いました。
リアはアクセルに連動し出すことも可能です。
車なりに運転するには、ノーマル、積極的にコントロールするのは青って感じでしょうか? 8)

Ⅴ用のハルデックス取り付けたい・・・・・ :roll:
最後に編集したユーザー G@ Passat V6 4M [ 2009/01/01(木) 17:00 ], 累計 1 回
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大晦日

投稿記事 by 赤猫 » 2008/12/31(水) 23:51

長野は飯綱、黒姫走って来ました。 :D
前は完全なFF走り強要されましたが、今は一瞬だけFFを意識すれば、あとは後ろがしっかり駆ってくれます。 :shock:
漫然と走ると分かりにくいですが、積極的にアクセルオンオフ使うと、前後左右の荷重移動もも含めて、トラクションが自由に掛けられる感じ。 8)
リヤにエンジンブレーキのトルクも掛かるのか、下り減速時もおっとっとな雰囲気減ります。

サーキットはわかり難いかな?
ウェットなら面白いです。

▲・ω・▲ ”” ””赤猫@R32
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