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ハルデックスLSCのアップデート

あら

投稿記事 by けんだん » 2005/04/12(火) 14:08

意外と素直な感じっぽいですね。
私のもはやくかえってこないかなぁ・・・・
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すいませんネ

投稿記事 by マルボー » 2005/04/12(火) 23:34

けんだんさんが先に付けられたのに、私の方が楽しんでしまって。
イシカワさんのHPの掲載されたので簡単に入手可能かと思ったのですが、
結局2ヶ月弱待ちでした。
もう少し、いろんなパターンで試したいと思うのですが、
ガソリン 高け~!125-/L
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MAZDA

投稿記事 by gintateto » 2005/04/12(火) 23:54

やはりハルデックスだそうです。
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Re: MAZDA

投稿記事 by TT » 2005/04/13(水) 21:12

銀タテト さんが書きました:やはりハルデックスだそうです。


あらっ、正解でしたか。第二世代ですかね。流用可で、安いといいですね。
って、実車は発売されていないんでしたか、失礼。
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もうひとつのHaldex Performance Parts

投稿記事 by TT » 2005/04/15(金) 17:44

http://www.haldex-traction.com/
のHaldex AWD ClubのExtras、Performance Partsから、
http://www.haldex-traction.com/awdclub/ ... rmance.htm
Swedenで扱ってる会社のリンクを見つけたのでたぐってみました。

http://www.ace-competition.com/
ここにAudi A3で冬用タイヤで4,000Km走った人のコメントがありました。
Haldex、ユニオンジャックをクリックしますと英語で表示されます。
http://www.ace-competition.com/index.ph ... x&lang=eng
高速道路上で130Km/hからのハードブレーキで、驚くほど早く止まれて、安定していたと感じたそうです。
それから、滑りやすい路面でESPを切った状態でアクセルによるステア操作が楽しいそう。
お値段は840EURですから日本円換算ではアメリカ(EIP,NEU)からの方が安そうですね。
TT
 
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Re: もうひとつのHaldex Performance Parts

投稿記事 by けんだん » 2005/04/15(金) 23:54

TT さんが書きました:高速道路上で130Km/hからのハードブレーキで、驚くほど早く止まれて、安定していたと感じたそうです

おお、やっぱそうなの?
ノーマルのコントロールでは、ブレーキ踏むと、リヤへのトルク配分、切られちゃうんですが、
今度のはどうなったんだろう、と思っていたんですよ(いや、実は私はまったく見落としていまして、
ある方に指摘を受けて「!」と思っていたところでした)。
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しばらく乗ってみて

投稿記事 by マルボー » 2005/04/23(土) 14:02

ユニット交換から 2Weekもっぱら通勤路片道15Km中心でしたが、
やはり、安定の一言に尽きます。ただ、不用意にアクセルを入れるとリアから蹴飛ばされます。
逆に、どのギア・速度でも、パッンと踏むとトンと出ます。
普通に乗っていると雨でもぬれたペイントやマンホールを踏んでも何もなかったように走ります。
減速(ブレーキ)時ですが、フルに踏んでないので限界挙動は未ですが
ブレーキを残しつつ交差点右折のような場合でも、スピードが今までより高めでも行っちゃえます、狙ったラインで。
ハンドリングもきっちり反応して。
やっぱりこのときもリア駆動力が残っているのかも。

とこんな感じで、4駆くささが強くなり、逆に、今までに比べ、リアの駆動が多いので
4駆慣れしている方にはお勧めです。
ただ、私のR32は、前後スタビ交換、フロントタワーバー追加仕様なので足回りも安定志向のものなので、
ノーマルの脚との相性はなんとも言えません。ひょっとすると多少ばたつくかも知れません。
(法速度ないなら問題ないと思いますが。)
お近くで買う前に乗ってみたいという方は言って下さい。(oilも余ってます)
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この感覚

投稿記事 by マルボー » 2005/05/02(月) 10:53

別のところ(イシカワオフ?)にも書きましが、
ハルデックスに関してイシカワさんとちょこっと話できましたが、乗りにくく感じたそうです。もともとFFばかり乗っていたそうで、その感覚では、プッシュアンダー感が合わないようです。そういえば、ディーラのメカ氏も”ピーキー”と表現してました。
もともとゴルフはFF。FFの癖に合った乗り方をされている方には、かなり違和感が出るよです。私は、FR・4WDが多かったので逆にフィーリングが合う方向です。(逆にFFにはなかなかなじめなかった。)本来FFの弱点を補うのを主眼にハルデックスが出来上がっているなら、このような感覚の差になるのかも。
オリジナル-->FF感覚  交換後-->フル4WD感覚 と言った感じか、極端に表現すると。
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ハルデックス

投稿記事 by SUN » 2005/06/11(土) 17:23

装着しました。
感想は、ブレーキングで後輪が沈み込むような感覚で安定します。
ところで、ユニットが入っていた箱の側面にラベルが貼ってあって、street versionと英語で書かれているのですが、まさかレースバージョンとかあるんですかね?
装着された皆さんのはどうですか?
SUN
 
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確かに

投稿記事 by マルボー » 2005/06/12(日) 11:43

私のも箱の横に
Tuning kit
Street version
Artnr. 106007
そして、なぜか漢字で赤の”検”の印
これってSteet以外のものがあるってことですよね、または予定がある?

>ブレーキングで後輪が沈み込むような感覚で安定
多分同じようなフィーリングと思います、しっかりエンブレ効かすとなおさら。

ついに、梅雨入り、雨の日が楽しくなりますよ、コーナー(交差点)でいままでより早くアクセル踏み出せます。
でも、くれぐれも過剰なオーバースピードでのコーナーリングはさけてね。
マルボー
 
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