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イグナイトVSD

イグナイトVSD

投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2007/05/29(火) 00:01

これからのインストに向けて取りあえず立てて見ました。

SISでメーカーさんと話しましたが、VWのVR6系には数台インストしてるようです。
この中で、装着されてる型はいませんか?

本体をどこに取り付けようかなと迷い中です。 :?
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Ⅴ型R32

投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2007/06/18(月) 20:53

TIさんが、導入されてました。

全域に渡ってパワーアップする感じとの事で、早期のインストを進められました :D

ちなみに副作用として、排気温度が上がるような事を聞きました・・・ :?

取り合えず、足回り完成したら、インストします 8)
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仮インスト

投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2007/07/07(土) 21:58

本日、早朝に磨き屋に車を出す前に、仮配線でインストしました。

家から磨き屋までの、5分のインプレですが、最初に感じた事が、
アクセルの付きが良くなった感じで、ギヤを0.5速か0.3速位高いギヤで走れる感じです。
それと、今まで上まで吹け上がるのにムラと言うか、何となくバラツキ感が有りましたが、気持ち良く回ります。
しっかり、爆発してるって感じです。
一度だけ、6000回転まで回しましたが、上記の感覚でそれ以上でも以下でもなかったです。

感覚はさらに気持ち良くなりましたが、25000円位に配線キットが3000円??位だったかな?

コストパフォーマンスは人それぞれかも知れません。
僕は満足しました。満点では無いですが。
これに、ダイレクトイグニッションも強化出来ると凄く良いかも知れません。
チューンの最後にちょっと隠し味 :!:
そんな感じです。

あっ・・・・本当に16V出てるか見損ねた :roll: :roll:
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Re: 仮インスト

投稿記事 by dai » 2007/07/08(日) 23:02

や、とうとうインストしましたか。

3万円弱で効果が体感できるなら十分コストパフォーマンス高いと思いますよ :o
電圧アップ型はプラグに少々負担がかかるみたいなことを聞いたことがありますが、プラグはノーマルのままですか :?:
dai
 
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投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2007/07/09(月) 00:29

プラグはイリジウムタフを前回の車検の時に変えました。

それと、本日、配線を整理して、繋ぎ直し 8)
インスト完了しました。

ACC線をどこで繋いでも、ケースからはみ出るので、コネクター近くから分枝させ、コルゲートの脇から出しました。。
出来る事なら、全て綺麗に収めたかったです。



リレーは、左バルクヘッド側に純正のリレーケース?が完全防水で有りましたので、その中のスペースにインストしてます。

画像
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Gさん!

投稿記事 by げん » 2007/07/09(月) 09:06

明るいとき :?:
見せて下さいね :D

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投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2007/07/10(火) 00:50

げんさん

OKだよ~ :D

ってか、明るい時って??いつでしょう :roll:

それまでに更に、配線綺麗にしときます。
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Gさん その2

投稿記事 by げん » 2007/07/10(火) 09:05

土、日は暇しているので
いつでもどうぞ!
駐車スペース、整備場所は
ありますので、、
連絡下さい :D

          @会社
げん
 
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イグナイトVSDの電圧

投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2007/07/17(火) 00:52

本日、実電圧を測ってみました。

画像

こんな感じでした。
残念ながら、16Vは有りませんでしたが、15V強出てます。誤差範囲ですかね。

ちなみに効果ですが、結構体感してます。
効果はもう少し乗ってから、書き込みます。

げんさん
有難うございます。

必要あらば、遠慮なく利用させて頂きます。
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インプレッション

投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2007/07/20(金) 23:56

首都高、高速、待ち乗りと数百km走りましたので、インプレさせて頂きます。

まず、ローからアクセルを踏んだ時に、以前よりついてきます。
一回り、トルクが増した感じです。
吹け上がりは、若干上がった感じです。

自分の車はロム、プーリーとCDA装着なので、ノーマルだともっと感じるかも知れません。

また、待ち乗りで3速交差点左折とか、今までノッキングしたりするケースも難なくこなし、そのまま加速していきます。

元々トルクフルな車で扱い易かったですが、さらに上乗せって感じです。

とにかく、アクセルのつきが非常に良くなった感じです。

プーリー変えた時とか、ロムを変えた時の感触ににてました。

かなり、コストパフォーマンス高いと思います。
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