08年11月にⅤ型R32・DSGに試作品を装着。
以下イシカワエンジニアリングさんHPから抜粋
V6 3.2L用純正ボルトオン式オールアルミラジエーターキット
【30セット限定】
シャーシダイナモによる性能テスト、実際の走行による性能テストを経て、Flex社が開発、製造した高性能オールアルミ製スポーツラジエーターキット。 装着は純正と入れ替えるボルトオン装着です。本キットは純正ラジエーターよりフィンピッチを拡大し通気抵抗を低減させ冷却空気の通過量を増大させることで効率よく放熱させ、 更に特殊放熱性塗料をコーティングすることで冷却効率を大幅に高めました。それにより、サーキット走行では大きな懸案であった冷却水温度対策、熱ダレによるパフォーマンスダウンを防ぎます。 また、エンジン冷却水温度の安定はヒートエクスチェンジ式のオイルクーラーを採用している純正エンジンオイルクーラー、DSGオイルクーラーの熱交換性能も向上させ、油温の安定化にも貢献します。一般道での使用でも効果を発揮します。夏場の渋滞時ではクーリングファンの風量で も効率よく空気を通過させることで、放熱性能を向上させ水温を安定させます。
●ラジエーターコア標準色:ブルー
(オプションカラー:ブラック、レッド、グレー)
●装着可能車種:
AUDI … TT(8J)3.2 Quattro、A3 3.2 Quattro(Sportbackを含む)
VW … GOLF5 R32、EOS V6
Ⅴ型R32(DSG)で何も冷却関係をやってない方はオイルクーラーよりはお勧めかもしれません。
ただどちらも金額がかかるので、
お手軽な冷却効果としてⅤ型GTI用アンダーパネルがあります。
自分も実際装着していますが意外に効果ありました。
http://www.ishikawa-engineering.com/index.html
http://www.flex-japan.com/index.html