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COX ブレーキパッドセット for Streeet (VW Golf V R32)

COX ブレーキパッドセット for Streeet (VW Golf V R32)

投稿記事 by tsuchee » 2008/11/04(火) 12:39

そろそろ今度の車も走行距離1,000kmを越え、ホイルダストの対策でパッドを変えたいと思いますが、どなたかこれを付けた方はいますでしょうか?

もし替えた方が居れば、HPで
低温時からしっかり効き、高温になっても純正より高い制動力を得ることが出来ます。
http://www.cox.co.jp/products/index.php?id=114
とありますが、どんな感じでしょうか?教えて下さい。
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COXブレーキパッド

投稿記事 by ワビスキー » 2009/04/04(土) 16:15

今日、COXブレーキパッドセットR32用(for Street)
を装着しました。それほど期待してなかったんですが
ビックリ。これはいいです。
純正はフィーリングがリニアじゃないと思いませんか?
これは踏んだ分だけ効きます。カックンブレーキも
無くなりました。

本当に運転しやすいです。今まで、踏み方にすごく
気を使わなければならなかったのに、凄い楽です。
これで、ダストに悩まされないなんて、最高です。
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付けて4000km位ですが

投稿記事 by くろ » 2009/04/04(土) 20:12

くろです。
COXのパッド(for street)をつけて4,000km位走っていますが
ノーマルの真綿で締めるような感じに対して、割とリニアに
利いてくる感じで気に入っています。
普段使いだと制動力は必要にして充分。
但し、鳴きます。
特に寒い日、多分冷えている状態だと思いますが、走り始め
に鳴きます。少し走ると鳴かなくなるので、個人的には気にして
いませんがも気になる人は気になるかも。
あと、チラッと赤いパッドが見えますので、まあ格好良い。
ダストもまあまあ少ないですし、割と安いパッドですが、そのわり
に、パフォーマンスは充分かと思います。
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Re: COXブレーキパッド

投稿記事 by tsuchee » 2009/04/05(日) 08:35

COXブレーキパッドセットR32用(for Street)の情報ありがとうございました。

先延ばしにしていた交換、先日の洗車で我慢が出来無くなって来たところです。

後期のモデルではカックンブレーキには感じないのですが早速、参考にさせていただきます。
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後期型は

投稿記事 by 白金の豚 » 2009/04/05(日) 17:44

「カックン」じゃ無いんですね。 :shock:

V初期は 特にひどい様で
未だにブレーキ踏んでびっくりする事も。。。 :?

私もパッド替えたいのですが フィールや制動力だけで無く
ダストの出方も気になります。

ノーマルと比較して 何%位のイメージにのでしょうか?

(便乗して 質問なんかしちゃって スイマセン :oops:
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後期型も

投稿記事 by ワビスキー » 2009/04/05(日) 20:37

自分のは2009だから、もっとも後期と言えますが、かなりカックンです。
はっきり言って不快な効き方です。
やっぱり単に効けばいいって事じゃないですよねえ。
こんだけのクルマっすから、もっと上質なフィーリングがあっても、
いいような気がすんですが。

不用意に踏んでしまうと、瞬時に止まって確かに自分でビックリする
ことも多かったですが、COXのこのパッドはいいですねえ。
スムースに滑らかに調整できるし、効きも悪くない。ジェントルです。

ダストに関しては、何%と言われますと、昨日入れたばかりなんで、
なんとも困りますが、純正は近所を1周しただけで、ホイルに付いて
いたのに、これは、ほとんど付いてません。
現段階では、ダストの出方は1/3以下じゃないかと思われます。
たぶん、もっと下かも。
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今度の土曜日に・・・

投稿記事 by tsuchee » 2009/04/07(火) 14:32

カックンの印象は人によって感じ方が違うのでしょうか?
私の車は2Doorですので2008年型です。

皆さんの情報を元に昨日、作業依頼の電話をしました。

COXの4月中までのキャンペーンと高速料金1,000円を利用して交換してきます。

 ダストの対策でブレーキパッド交換
 ボディダンパー取付

午前中から始めて14:00'~15:00'頃まで(約4H)ほど掛かるそうです。

それではまた、フィーリングの報告をします。
(これで筋力アップクンEXの購入が先延ばしになってしまいました)
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tsucheeさんおひさです。

投稿記事 by 赤猫 » 2009/04/08(水) 02:30

俎板に上がってるパッドは良いみたいです。 :D
でも、相模原のISのXXXXとか、清水のtypeS、でなくてRとか。
もしくは国産に多いEのMX72なんかも良さそうです。

純正は効きの立ち上がりは良いし、一般道では普通に効きますが
峠とクローズドでは持ちません。 :roll:

ちなみに同じ二枚左ですが、前はFのDS2500、後ろは清水のtypeRにしてます。
雪道でもコントロールしやすく、サーキットも何とかなります。

▲・ω・▲ ”” ””赤猫@R32
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純正から色々替えてますが...

投稿記事 by Ag+Cろろ » 2009/04/08(水) 07:55

赤猫さんの仰られてるパッドもお勧めです。 :D

私はブレーキデストロイヤーなので街乗りパッドは試してませんが、縁あって純正含め、5種類程使用してます(フロント)。

何れも効き、タッチに関しては、純正より良い感じです :lol:
...ダストも少ないかな?

※ ここには書きませんが、各社、色々ありますね~ :roll:
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予定通り交換しました。

投稿記事 by tsuchee » 2009/04/15(水) 17:01

皆さん、情報ありがとうございました。
赤猫さんおひさです。

無事交換が終わり感想ですが、

 効き方 --- 直後には純正でもカックンと感じなかったので効き始めが若干弱いかなと思ったものの、
帰路の間には馴れていました。(元々そうっと踏む方なので)
  全体的には純正より効きが良いようです。

 ダスト --- 純正よりはかなり少ないですが、全く出ない訳ではありません。
(通勤の往復でうっすらと少しの粉が付いていました。)

別項目で書くかも知れませんが、同じくキャンペーン価格で付けてもらったボディダンパー
--- これかなり良いです。
(違いが分かるかなと思っていたら帰りの低速域からいきなりフィーリングが変わっていました。)

途中菊川まで黒の5型R32と分かれた後、ベンツの炎上で渋滞にはまりましたが、ヨガのクラスですっかり疲れが取れました。
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