ページ 11

ヒューエルポンプ

投稿記事Posted: 2004/09/20(月) 08:13
by take4
燃料系トラブル発生で報告です。

低速走行時にエンジンストップ。そのままエマージェンシーアシスタンスのお世話に。
ヒューエルポンプの駆動に過剰な電気抵抗が発生し、その結果ヒューズが切れるとの現象です。
ヒューエルポンプの交換にて対応。
ディーラーで過去に経験のないトラブルだったようで原因特定に2日かかっていました。
戻ってきて100kmほどテストドライブをしたのですが再発は今のところなさそうです。
サービスにも再発の可能性を尋ねてみました。予想通りの『わからない』との回答。
たまたま低速走行時だったのでよかったですが、高速走行時に発生したと考えるとゾッとするものがあります。
普段から何か前触れでもあれば対処できるのでしょうが。

蛇足ですがエマージェンシーアシスタンスとのやりとりでレッカー車の手配をするときは必ず積載車を指定しましょう。
今回適切な指示がされておらずはじめにレッカー車が来て対応しきれず(4WD、低車高)さらに2時間待ちを食らいました。

投稿記事Posted: 2004/09/20(月) 09:52
by KIYO
ハルデックスの機構でいえば,レッカーは可能です.しかし,車高はどうにもできません.

ということは路駐でレッカー移動されないということでしょうか.
安心ですね.

投稿記事Posted: 2004/09/23(木) 11:17
by take4
ということは路駐でレッカー移動されないということでしょうか.

あはは、誰か試してみた人いません?

投稿記事Posted: 2004/10/23(土) 12:21
by KIYO
フューエルポンプの型番,わかりますか?

どうもアメリカではポンプの音がうるさいと結構話題になっているので,ひょっとすると日本のと違うのではないかと予想しています.

投稿記事Posted: 2008/07/26(土) 20:46
by BOZE
Ⅴ型青4枚に乗っているものです。16000キロを越えた時点で急にフェールポンプの音が大きくなりディーラーに持っていったところ、交換となりました。交換後、とても速くなった(スムーズになった)気がします。音を感じた人は、ディーラーに持っていくべし。