ページ 11

ウオッシャー液(パイプ)の破損。

投稿記事Posted: 2005/06/02(木) 16:14
by Kenny
トラブル投稿、燃料系ではありませんが、とりあえず、こちらに投稿しました。

フロントガラスのウオッシャー液が、突然噴射しなくなりました。

昨日、オイル交換のついでに、DUOで見てもらうと、
【ウオッシャー液のパイプがボディと干渉して破損(切断)していました。】との診断。

場所は、右タイヤハウスの内側から、ボンネット内部に通る場所でした。

通常、破損することなどありえない部品なので、
「クレーム処理していただけるんでしょうか?」 と 尋ねたところ
「もちろん、保証期間内ですので大丈夫です。」 とのことでした。

アルファでは、ヘッドライトウオッシャーからの液漏れは、
 当たり前のトラブルだそうですが、VWの信頼性も :?: ですネ。

これまた、密かな楽しみの一つでしょうか。(笑)

液漏れ

投稿記事Posted: 2005/06/02(木) 21:19
by gintateto
ボンネット内に液漏れ等なかったですか?
すぐ錆びそう・・ :cry:

幸いにも…

投稿記事Posted: 2005/06/02(木) 21:51
by Kenny
切断箇所がタイヤハウスの内側だったため、
 漏れたウオッシャー液は、エンジンルーム内にはあまり垂れてなかったようです。

それと、エンジンルーム内の熱気のため、
 水気は感じられませんでした。

それよりも、ウオッシャー液。
 タンクがデカ過ぎません?

あんなの重たいものを鼻先にぶら下げてると思うと、気になって仕方がありません。
 私の場合自分が飲める量と同じ、1升以上入れたことはありません。 :oops:

私のは・・・

投稿記事Posted: 2005/06/02(木) 22:28
by kou
ライトウォッシャーの部品が壊れてましたねぇ 8)
しかも、納車間もない頃・・・。
ウォッシャー液が一定量まで減るのが早く、
駐車中にお漏らししてたんで分かったんですよ。

次はどこが壊れるのかなぁ :?:
『壊れるくらいがちょうどいい』
私が友人によく言う言葉です :wink: