現在時刻 - 2018/10/20(土) 11:59


NEUSPEED ローテンプサーモ

NEUSPEED ローテンプサーモ

投稿記事 by けんだん » 2004/07/06(火) 23:32

コラードVR6用(70℃動作:品番4123.160)が、無加工でインストール可能です。

5℃程度の水温低下が確認できています。

また、ローテンプサーモスイッチとの組み合わせで、
10℃程度の水温低下が可能です。

高速道路での同条件走行においては、燃費の若干の向上が認められます。

どちらも現在、私となべ氏のモノに収まってます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記(2004/7/7)
http://www.ishikawa-engineering.com/shermostat/corr-vr6-frame.html
最後に編集したユーザー けんだん [ 2004/07/07(水) 22:11 ], 累計 2 回
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^

おなじく、サーモスイッチ

投稿記事 by けんだん » 2004/07/06(火) 23:34

82℃動作サーモスイッチ(品番8.170.03)が、
要加工(コネクタコンバージョンキット:品番8.104)でインストール可能です。

5℃程度の水温低下が確認できています。

また、ローテンプサーモとの組み合わせで、
10℃程度の水温低下が可能です。

高速道路での同条件走行においては、燃費の若干の向上が認められます。
が、バッテリへの渋滞時の負荷は増えると思われます。

どちらも現在、私となべ氏のモノに収まってます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記(2004/7/7)
http://www.ishikawa-engineering.com/shermostat/corr-vr6-frame.html
最後に編集したユーザー けんだん [ 2004/07/07(水) 22:11 ], 累計 1 回
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^

作業が・・・

投稿記事 by ぴろ » 2004/07/07(水) 00:43

なべさんのR32にインストールするのを見てましたが、
結構大変そうでしたね。

自分も気になりますが、何かのついででないと大変かな・・・
アバター
ぴろ
 
投稿数: 960
登録日: 2004/07/06(火) 23:57
生息地: 東京品川
^

ついで

投稿記事 by gintateto » 2004/07/07(水) 11:37

水温計やクーラント交換にあわせて施行したいところですね。
アバター
gintateto
Silver Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1561
登録日: 2004/07/03(土) 22:21
生息地: 静岡
^

ローテンプサーモスイッチには

投稿記事 by けんだん » 2004/07/07(水) 20:54

ローテンプサーモスイッチには、もうひとつ効果がありました。

それは・・・・

エアコンが効く!

ってことです。
パワプリ装着によるマイナスを、補って余りある効き具合です。
エアコンがいまいち、と言う方は、対策のひとつとして検討してみてはいかが?

ただし、サーモスイッチ単体の施工は、あまりお勧めできません。
ファンが回りっぱなしになるので。
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^

続報です

投稿記事 by けんだん » 2004/07/21(水) 10:13

ローテンプサーモ&ローテンプサーモスイッチについての続報です。

この二つの対応に期待していた、3つの項目について、
以下のようなインプレッションを持っています。

1.ノッキングの抑止
   ココしばらくの様子から見ると、8割がた抑止されてると考えます。
   カラカラ云う(ノッキングが起こる)状況をを7パターンに分けて、
   それごとにチェックしてます。

2.エンジンルーム全体の温度を下げる
   平均で3℃ほどの温度低下を確認してます。
   温度計ではなく、熱で色が変わる、特殊なペイントでの測定ですが・・・

3.トータルな結果としての、熱ダレの抑止
   現時点で、春先と遜色ないトルクとレスポンスを維持してる感じているので、
   とりあえずは成功でしょうか。残念ながら、定量的なデータは、無いです。

ご参考まで。
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^

サブラジエター(追加ラジエター)

投稿記事 by gintateto » 2004/07/21(水) 19:24

右バンパー内に納まるサブラジエターがあります。
ベントレーのカタログに出ているのでアメリカでも手に入るはず!

カロリーアップぐらいじゃあダメですかねえ。
アバター
gintateto
Silver Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1561
登録日: 2004/07/03(土) 22:21
生息地: 静岡
^

右バンパー内は

投稿記事 by けんだん » 2004/07/21(水) 19:51

サブラジエータ、なんて設定があったんですか・・・

ターボ車のインタークーラが、収まってるあたりですよね?

心惹かれるけど、配管の取りまわし、どうするんだろ。
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^

Re: 右バンパー内は

投稿記事 by KIYO » 2004/07/21(水) 20:52

米国仕様R32は右下にオイルクーラーが入っていると聞きました.
画像
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

ということは

投稿記事 by けんだん » 2004/07/21(水) 22:13

おお、ほんとだ~。

ということは、少なくともバンパー右下のカバーは、
ダミーではなく、「ちゃんとメッシュになったもの」が
設定されてる、ってことにもなりますねぇ。
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^


Return to エンジン

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron