現在時刻 - 2018/11/15(木) 09:04


NEUSPEED パワープーリー

NEUSPEED パワープーリー

投稿記事 by けんだん » 2004/07/07(水) 12:27

すごい勢いで皆さんにインストールされたパワープーリーですが、
お加減はいかがでしょうか。

私のインプレでは、かなりイイ!ですね。
3000rpmを越えてからの吹け上りは、予想通りの期待通りのものです。

他の方のDynoの結果では、きっかり5psアップが確認されてます。

パワステが重くなる、エアコンが効きにくくなる、ベルトとの相性(長さの)によっては
ベルトが鳴く(笑)、といった副作用はありますが。
アバター
けんだん
Site Admin
 
投稿数: 810
登録日: 2004/07/03(土) 21:31
生息地: 東京練馬
^

パワプリ

投稿記事 by gintateto » 2004/07/07(水) 21:18

コレは後悔していません。(他に後悔したものがあるのかと言われると・・・)
若干弊害も有りますが気になりません。
ECUチューンをするなら先にコッチを試して欲しいと思います。
アバター
gintateto
Silver Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1561
登録日: 2004/07/03(土) 22:21
生息地: 静岡
^

パワプリの弊害

投稿記事 by ぴろ » 2004/07/08(木) 00:06

パワプリ装着による弊害がパワステが重くなるときがあることです。

実際自分のR32では結構重くなってしまい据えきりが大変なほど
ですが、この重さの具合は個体によってかわるみたいです。

もちろんいくら据え切りが重くなったとしてもそれ以上の満足感があるので
問題なしですが・・・

はやくJSPチップとのマッチングを試したい!!
当分先になってしまいますが・・・
アバター
ぴろ
 
投稿数: 960
登録日: 2004/07/06(火) 23:57
生息地: 東京品川
^

アメリカ仕様

投稿記事 by gintateto » 2004/07/09(金) 22:28

EU仕様(日本仕様)と米国仕様ではプーリーが異なります!
個人輸入される方はお気をつけください。
アバター
gintateto
Silver Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1561
登録日: 2004/07/03(土) 22:21
生息地: 静岡
^

投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2004/11/28(日) 23:48

先週、土曜日にIEでプーリー入れて来ました。

僕の場合はIEロムを先に入れて、後からプーリーです。
ロムほど、劇的には変わりませんでした。

しかし、回転の段つきが解消されたのと、1500回転か2000位からのトルクが一回り増えた感じです。アクセルのツキが良くなりました :D
良い感じです。今までより高回転域でも、トルク感が持続する感じです。

ロムと両方でさらに、バランス良くなった感じです。

多少ハンドルが重くなったようですが、車庫入れ等で止まった状態で動かさなければ、問題無いようです。

個人的にはかなり、気持ち良くなりました。
アバター
G@ Passat V6 4M
 
投稿数: 1067
登録日: 2004/09/09(木) 22:22
生息地: 東京都→愛知県
^

Re: NEUSPEED パワープーリー

投稿記事 by harubo » 2015/02/08(日) 20:57

 
 今さらながら、RSi に NEUSPEED / Power Pulley Kit を導入しました。 旧愛車 TT3.2q では全く効果を体感することが出来ず :? 、ここまで未導入でした。

 そんな心配 :?: を ヨソ に、RSi では しっかりと その効果が体感出来ました :o 。 イシカワエンジを出る際、最初のアクセルON で 車体の軽さを感じ :shock: 、東名では加速の伸びを しっかり体感出来ました :shock: 。 こんなことなら さっさと導入しておくんだったと思っています :wink:

画像

 唯一の副作用は、エンジン始動時 ベルトが鳴くようになったこと。 なんとか なんないッスかねぇ・・・。

http://blog.ishikawa-engineering.com/archives/50877516.html
アバター
harubo
 
投稿数: 39
登録日: 2010/11/24(水) 21:45
生息地: 東京・吉祥寺
^


Return to エンジン

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron