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エンジンマウント

VFEG&ミッションマウント交換

投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2007/04/24(火) 21:02

やっと交換しました。 :D :D

EGとミッションの左右です。
EGトルクロッドは、NEUをだいぶ前に装着してます。

この状態でのインプレです。

まだ、慣らし中ですから町乗りで5000回転位までが数回です。

心配していた振動ですが、僕には許容範囲内です。

シフトフィールは、少し良くなってます。カッチリした感じです。
EGブレーキの掛かりがカチッとした感じで、加速もダイレクト感が出て自然な感じです。  8)

純正のマウントより若干軽いようなので軽量化?になるかも知れませんが、測定して無いので、感覚の話です。

何故か直進性が大幅に増しハンドリングが自然?な感じに・・・
何ででしょう?

これから、もう少し走ってみて、再度インプレします。
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投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2007/04/30(月) 22:44

GW前半に、VFマウント装着後、500Km強を高速と街中、ワインディングと走ってきましたので、インプレ追加します。

まず、アイドリングはそんなに気になりません。
レーシングすると、3000~4500回転位が振動が一番増します。
純正でマフラーが共鳴する?回転域ですかね?

高速 3000回転弱の走行の時に振動が結構きます。シート下がブルブルと・・・
それより高回転や低回転ではそんなでも有りません。
ただし、この回転数は、通常走行だと常用する速度ですので、結構微妙ですかね。外せば気になりません。

ワインディング あんまり気になりません。それより、シフトフィールの改善と、レスポンスアップの方が効果テキメン。楽しいです。

街乗り これも、そんなに気になりません。加速・減速のレスポンスアップが気持ち良いし、ギクシャク感がかなり減ってます。

乗り心地を中心にインプレしましたが、タイヤはスタッドレス(205/55/16)なので、ワインディングもスキールするような走行では有りません。ゆっくり走ったインプレです。
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良さげ

投稿記事 by Tada. » 2007/05/02(水) 00:32

なかなか調子いいみたいですね~ 8)
アクセルレスポンス+シフトフィール向上 :shock:
ダイレクト感が出て人馬一体度も倍増ですネ!

2000~3000キロ走行後どれぐらい馴染んでくるのか気になるところです。
引き続きレポよろしくです :D
Tada.
 
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うんてん

投稿記事 by gintateto » 2007/05/02(水) 08:49

今度運転させてください。箱根?
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投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2007/05/02(水) 22:27

銀さん

箱根はまだ未定です。
その次だと、富士??
2速で色々な回転で走ると振動判り易いと思います。加速減速も1~3までかな?特に2速辺りが一番効果を感じます。

5速とか6速はそんなに感じ難いですって、当たり前か・・・ :oops:
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ナット増し締め

投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2007/09/21(金) 22:02

装着後、数百キロで増し締めして、さらに5000km?1万は行ってないです。

で、増し締めしましたら、ミッションマウントの一番高い所のナット、板止めてるのが、緩んでました。 :cry:

やはり、定期的な増し締めと、定期的なクラックチェックが必要ですね :roll:
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