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アラゴスタ倒立車高調

投稿記事 by けんだん » 2006/04/01(土) 02:50

ぴろ さんが書きました:文面からすると、直巻きバネは使えないんですか?

うん、そもそも、直巻き使えない場所で、車高調を実現する仕掛けだからねぇ・・・
ぴろ さんが書きました:バネレート選べるって言ってたんだけどなぁ・・・

レートの違う樽バネを選ぶ、って事かなぁ。
とはいっても、そんなに種類が無いはずだから、どうでしょうね。
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リアは直巻きバネを使います!

投稿記事 by ぴろ » 2006/04/01(土) 16:53

イシカワさんに確認しました。

やはりリヤは直巻きバネを使用するそうです。
ぐるぐる君を使うのは変わりませんが、その台座の部分が直巻きが使えるようになっているそうです。

S4とかでも経験があるそうです。

「樽型だとバネレート選べないからね~」と言ってました。

ぐるぐる君直巻き対応品、写真取れたら撮っておきますね。
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写真必須

投稿記事 by けんだん » 2006/04/01(土) 18:12

で報告お待ちしてますね~。

按配よさそうだったら、みんながお小遣い握り締めて、
イシカワさんちに、なだれ込みそうな予感(笑
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投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2006/04/02(日) 21:05

おお :shock:
まじですか?

ってことは、やっぱある程度の長さが必要って事ですよね。
期待!!

早く見たいなぁ・・・
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投稿記事 by ぴろ » 2006/05/04(木) 19:14

アラゴスタ装着完了したのですが、クラッチのトラブルにより1m動かせません :cry:

しかし、モノだけは見てきました。

リアの車高調部分ですが、結局直巻きバネは使用する事が出来ませんでした。
スペースの関係?で無理だった様です。

でも、リアは車高調になりました。
樽型バネを使用して、なおかつ車高調になっています。

バネレートはフロント11k、リア10kになりました。
チョット後ろが硬い様な気がしますが・・・まぁ乗ってみて、走ってみて、試してみたいです。

来週末には車を引き取りに行くので、その時写真を撮ってきますね。
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装着完了!!

投稿記事 by ぴろ » 2006/05/16(火) 19:08

やっとアラゴスタ装着した32が納車されました。

いやぁ長かった。
1ヶ月間の間にクラッチのトラブルがあったからです・・

取り付け部の詳細は :lol:
http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarID=52691&UserCarNoteID=110190

ヘタレなインプレは以下に :lol:
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1890649
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1890918

いや、ホント満足しております。
こんな変わるなら、へんなもの先に行かないで最初からやってればよかったです。
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投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2006/06/19(月) 22:16

サートラ時に、ピット→車検場→ピットと少しだけ助手席に乗せて貰いました。

コーナーを攻めたりしてない、町乗りレベルのインプレですが、
:D :D :D :D な感じです。

若干ハリと言うか硬さは感じますが、揺すられる感じは殆ど無いですね。
乗り心地が良いですね。

以前、某氏のARC特注バージョンの助手席を載せて頂きましたが、
走った道路や値段もぜんぜん違いますが、コトコト感が殆ど無く快適でした。

なんか欲しくなってきちゃいました。 :?
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アラゴスタ倒立ストリート

投稿記事 by 銀の豚 » 2007/03/19(月) 22:27

アラゴスタの倒立式ストリートセティングで
F9Kg R10Kgがあるそうです。
フロントよリアのばねレートが高いのが気になります。
リアの落ち着きはどうなんでしょうか :?:
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投稿記事 by ぴろ » 2007/03/20(火) 00:16

自分のアラゴスタは前後共に車高調整式になっているので、リアのストロークは少ないと思います。

フロント11k リア10kのばねだったと思います。

ストロークの少なさをバネを硬くして、対応しているようですが、リアの絶対的なストローク不足は否めず、公道の大きいギャップを結構な勢いで通過するとフルバンプしちゃいます。

リアに限らず減衰を高めると、結構滑り出しが唐突になります。
先日前後5段戻し(通常 前8段 後10段戻し)でFISCOを走った際は、限界超えた瞬間はかなりいい勢いでとっちらかりました :oops: 公道レベルだと硬いなぁ・・っていうくらいですが。

リアのコントロールアームも装着していますので、それで落ち着き感は変化させられるのではないか?と思います。

ちなみに当初コントロールアームはつける予定は無かったのですが、10mm弱車高を落とした状態でアラゴスタを組んでもらったら、ものすごいキャンバーがついてしまい、急遽アームを追加しました。
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投稿記事 by 銀の豚 » 2007/03/20(火) 00:48

ぴろさんお忙しいところありがとうございます。 :D
やはり,リアコントロールアームは必要のようですね 8)
ゴルフの足廻りはノーマルでもリヤのキャンバーが結構ついていて
10mmのダウンでもより一層つくのであれば,ハルデックス
を入れると,プッシュアンダーが強くなりそうな気配がします。
一番最初に買ったR31スカイラインがそうでした。
積丹にしたら,完全にハノ字書いてました。 :shock:
ん~ストローク不足はしようがないのですかね・・・
は~いったい何人の諭吉氏が必要となるのやら :twisted:
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