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教えてください

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投稿記事 by 銀の豚 » 2007/02/15(木) 22:51

ⅣR32に乗り始めて,はや4ヶ月(6千km)となりました。
いろいろ考えたのですが
足廻りを最初にいじりたいと考えています。
アラゴスタ倒立式orKW バージョン3で考えていますが
気になるのは,車高のダウン量です。
車高は
ノーマル車高-1~2センチで考えています。(車検等を考慮して)
よろしくお願いします。
銀の豚
 
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投稿記事 by ぴろ » 2007/02/16(金) 17:39

こんにちは
自分はアラゴスタつけていますが、車検を気にするとほとんど車高を落とせません。

最初10mmダウンでアライメントを取りましたが、結局車検時には少しあげるハメに・・

もともと最低地上高がギリギリらしいですからね。32は

アラゴスタの性能には満足しています。

車高ダウンの話なら、O田さんが詳しいですよねっ!
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呼びました?

投稿記事 by O田 » 2007/02/16(金) 23:56

ぴろ吉君、私そんなに詳しくないですよ…
積丹ならGさんが詳しいですよ :wink:

銀の豚さんこんにちは♪
足回り、悩みますよね~、私はビルBPSキットのサポートスプリングを外して最低時、指1本入らないぐらいまで下げてましたよ! :twisted:
今はサーキット走るので指2.5本ぐらいですが、
それでも多少気を付ければ問題無く走れましたし見た目もサイコーでした :oops:

銀の豚さんもどうせ1.2センチ下げても車検通らないなら思い切ってもっと下げちゃうのも手じゃないでしょうか?

車検のときだけ戻せばいいんですよ、そのための車高調ですから♪ 8)

今はオーリンズPCV車高調ワンオフなんかも良いな~と思ってます :oops:






 
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ありがとうございます

投稿記事 by 銀の豚 » 2007/02/17(土) 13:01

やはり,車検を考えると車高は落とせないんですね
でも,車高はノーマルまで上げられるのであれば,O田さん
の言うとおり,車検時に戻せばいいので安心しました。

オーリンズもいいですよね,でも抜けが速いと聞いたことがあります。
ん~悩みます :?
足廻りをいじるなら最初から車高調と決めていますので
(昔,かなり遠回りしたので)
いろいろ悩んでみまっす。
ぴろさん,アラゴスタよさそうですよね~
サーキットとかではSタイヤをはいているんですか?
足廻りがタイヤのグリップに負けませんか?
昔,180SXにテインつけてSタイヤ履いたときは,速いことは速いのですが
あまり面白くなかったように記憶しています(なんせ10数年前ですから)
どうなんでしょう??
銀の豚
 
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車高のダウン量ですが

投稿記事 by falcon » 2007/02/17(土) 14:44

VWはどうもフロントリップの位置が低めの車が多い気がします。R32もそうですが、ゴルフ3も純正の大型リップは地面と衝突するのが大好きです(爆笑)これ以外にもあると聞いています。「また、ぶつけちゃったよう」といっても相手は地面てなことがしばしあるようです。いくら注意しても地面が相手じゃ :shock:
こんな車をさらにローダウンすれば言わずもがなですよね 8)
私は他のメーカーの車は所有したことがないので、よくわかりません。
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R32車高

投稿記事 by 銀の豚 » 2007/02/17(土) 21:57

車高は確かに低いですよね。
コンビニの駐車場の縁石にぶつけそうですもんね :(
まっ かっこいいので良いですが
:oops:
銀の豚
 
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投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2007/02/18(日) 23:33

どもGです。

KWは結構落ちると思います。
1~2より落ちちゃうんじゃないかな?
R32は判りません。

アラゴスタは、ピロさんのとか見る限り、1~2cm位じゃないでしょうか?
あとはARCもそれ位だったと思います。

純正車高にまで上がる車高長は無いと思いますので、どれも車検はギリギリくらいじゃないでしょうか?

車検対応であれば、あまり落ちない物が良いと思います。
1年位でさらに落ちますし・・・
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ありがとうございます

投稿記事 by 銀の豚 » 2007/02/19(月) 21:12

G@BORA V6 4Mさんありがとうございます

今日も通勤路を大きくはずれ
迂回して帰宅です。一応残業ということにして 8)

やっぱり,アラゴスタが一押しですかね~
O田さんのBPSも気になります。(BORA用を付けているんですか?)

車検が通ればいいです。車検の度にノーマルに戻すのはこりごり
(ストラット重いので・・・)

あとは,家の会計部長をどう欺くかですね 8)
我が家も春闘ですかね :twisted:
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アラゴスタの

投稿記事 by keihome » 2007/02/19(月) 23:28

アラゴスタ Eベースなら、純正車高並ですよ。
COXのキットは-10mmまでですし。
たしかKWはオーバーホールが出来ないはず。
求めている性能にもよりますが、アラゴスタ Eも捨てたモンじゃないですよ :D
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Re: ありがとうございます

投稿記事 by ぴろ » 2007/02/20(火) 01:16

銀の豚 さんが書きました:ぴろさん,アラゴスタよさそうですよね~
サーキットとかではSタイヤをはいているんですか?
足廻りがタイヤのグリップに負けませんか?


タイヤはラジアルです。
今はダンロップのZ1。

GOLF FANの取材の際に乗ってくれたライターさんが
「結構硬い足回りだから、Sタイヤとかの方が良いんじゃない?」
と、いっていましたが、A048またはRE55Sで公道を走る勇気はありません :oops:
Sタイヤ買うお金もないですし・・・

減衰設定を高くしている現状で、FISCOの1コーナーのツッコミでは、ブレーキの状態があんまり良くない今でも、減速の最終期フロントタイヤがジャダーしてしまうような振動が出るので、やはり次回からは元通り8段~10段戻しにしようと思っています。
keihomeさんのいうとおり町乗りメインならば、よりソフト志向?なEベースの方がいろいろ良いかと・・

自分では硬くは感じませんが、なべさんの奥様には「ぴろ号の方が乗りごごち悪いね(オーリンズ純正形状と比べて)」と言われ、ちょっとショック :cry:
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