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ピロアッパーへ交換

ピロアッパーへ交換

投稿記事 by ほーいち » 2007/05/10(木) 18:01

 以下はミンカラへ書き込んだものをコピーしてます。

サーキット走行をするのでフロントサスのアッパーマウントをピロボール型に交換しました。


 交換後の乗り味は固いイメージではなく、足回りのアソビが無くなり、ソリッド感が増したように感じました。
 個人的にはやってみてよかった!です。(笑)

 アライメントもほとんど狂わなくなるようですし、交換も不要なのでノーマルブッシュで毎年交換する手間や費用を考えるとお得かもしれません。

 以上がコピーした内容です。


 どこ製品なのかを聞いて帰ってくるのを忘れてました。バカなわたしです。スンマセン。
 取り付けはGTI CUPカーでもおなじみの、京都にある川西屋さん。料金は公表していいのかわからないので伏せておきます。
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投稿記事 by ぴろ » 2007/05/10(木) 22:57

気合入りすぎです(笑)
ピロを入れるのは日本車では定番ですよね!

う~んピロ化やらエキマニやらアライメントやら、みんな武装しすぎ・・・

タイヤ替えて参戦できるかな~ :?
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毎年交換が嫌なので(笑)

投稿記事 by ほーいち » 2007/05/10(木) 23:21

ぴろさん、まいど!!

毎年交換が嫌なので思い切って入れちゃいました。
サーキットでどんな乗り味になるか楽しみです。

エキマニ武装車両に週末試乗してみます。(笑)
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ピロアッパーは

投稿記事 by ほーいち » 2007/05/15(火) 18:51

クスコ製でした。
汎用のピロアッパーを4型ゴルフ用に加工して取り付けているとの事でした。
ですのでボーラにも取り付け可能です。
加工方法は聞いてません。

ピロは28000-
加工取り付けは25000-
ピロカラーは3000-でした。

ピロ化でロール量も減りました。
ノーマルブッシュだと10ミリ近くたわむみたいです。
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