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ばねれーと

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投稿記事 by シュークリーム » 2009/07/28(火) 23:40

現在装着中のSACHS(SRE)製RS-1のバネレートではサーキット走行に支障+街乗りでもフロントが徐々に落ちてきており、フロントを擦りながら走行しています :cry:

擦るポイントは、轍・コンビニ入り口の傾斜などなど・・・

11月で車検を迎える時に、バネを交換しようと考えています。

そこで、悩んでいるのがレート。

サーキットを1回/月、街乗り仕様でも支障のないレートはどのくらいでしょうか?

ちなみに装着予定は、eibachのERS
http://moon.ap.teacup.com/autostadt/img/1244941036.jpg
今、考えているのは、F:9、R:10程度。

走り方にもよるのかもしれませんし、一発で自分好みのセッティングとならないのは承知していますが、アドバイスいただければ幸いです。
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車高調整

投稿記事 by gintateto » 2009/07/29(水) 23:48

車高調整のねじがもう上がらないところまで調整済みなんですか??

RS-1は直巻きではないですよね?となるとレート、バネ長など合わせる項目が多くなって結構面倒かもですね~。
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車高調整が限界にきてます。

投稿記事 by シュークリーム » 2009/07/30(木) 00:02

銀さんありがとうございます :wink:

ねじが上がらないくらいまでアップさせてます :cry:
テンションがかかりきって、上がらないみたいです。

直巻きではないRS-1なので、ノーマルアッパーを使用しての直巻き化を計画してます。

gintateto さんが書きました:RS-1は直巻きではないですよね?となるとレート、バネ長など合わせる項目が多くなって結構面倒かもですね~。


セッティング項目も面倒な状況になりそうです。
11月まで時間があるようで、ないのが現状。。。
今から色々と考えなければなりませぬ :roll:
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投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2009/07/30(木) 21:28

ちなみに車種は違うけど、僕はF9.8でリアは4.8だったかな?
のハイパコ入れてますよ。
ショックはNakaさんから購入した、アラゴのワンオフです。
ショックににもよると思いますが、10kは結構硬いと思いますよ。
CDが良く飛びます~~~

どっかのショップでデータあると良いんだけどね・・・

個人的には、僕の車には、リアを0.5位レート上げたい気はしますが、アイスバーンですっぽ抜けるのが嫌なので、リアは若干弱めにしてます。

ゴルフだともう少し、軽いから硬めに感じると思います。
Tipoの時に乗ってみたら参考になったかもね。

ちなみに3Cパサとゴルフ5そしてTTは基本的にシャシ一緒です。
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色々とアドバイス

投稿記事 by シュークリーム » 2009/07/31(金) 00:21

勉強になります :D

うなオフでも層々たるお車が来られるので、それぞれ乗せていただきたいて方向性を決めたいと思っております :wink:
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投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2009/07/31(金) 07:31

ちなみに、ダンパーとの兼ね合いもあるのでバネレートだけ高いと乗り心地が・・・・ :cry: になります・・・・

うまく行くと良いですね。
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