現在時刻 - 2018/11/20(火) 05:19


純正とアフターパーツビルシュタインの比較

純正とアフターパーツビルシュタインの比較

投稿記事 by しなしな。 » 2010/09/10(金) 11:39

4型乗りのしなしなです。
現在脚組み替えの真っ最中ですがふと気付いた事があります。
純正はOH出来ないという話が出ていたのでTT用のビルのショートストロークをチョイスした訳ですが構造は純正と全く同じでケースとロッドが共に純正の方が3cmくらい短いくらいなのでもしかするとこれもOH出来ないタイプなのかなと。もしくはその逆で純正は実はOH出来たり?
まぁどちらにしても次脚を組み替えるのはずーっと先の話なのですが。
しなしな。
 
投稿数: 103
登録日: 2008/03/07(金) 08:52
生息地: 神奈川
^

Re: 純正とアフターパーツビルシュタインの比較

投稿記事 by くまぷー » 2010/09/10(金) 23:30

まず、単筒式のダンパーはすべてオーバーホールが可能です。

よって、倒立式のダンパーはオーバーホール可能です。

4型R32はフロントが倒立式なので、オーバーホールは可能なのです。

リアは正立式なので、現物確認が必要なのですが、ダンパー口元がカシメで止められていたら、オーバーホールが出来ないタイプです。
カシメなどの跡がなければ、オーバーホール可能なタイプです。
恐らくオーバーホール出来るタイプだと思いますが。
くまぷー
 
投稿数: 27
登録日: 2007/08/17(金) 22:16
生息地: 札幌
^

投稿記事 by しなしな。 » 2010/09/11(土) 22:55

>くまぷーさん
情報ありがとうございます。純正OHが可能であれば次回交換までにOHしてみようかと思います。
ちなみにアフターパーツビルシュタインですがなかなか好感触です。純正バネ使用でフロントは0Gでバネは遊んでますがマッチングも問題無しです。
フィーリングは純正より若干コンフォート寄りでしょうか。
しなしな。
 
投稿数: 103
登録日: 2008/03/07(金) 08:52
生息地: 神奈川
^


Return to ばね&ダンパー

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron