現在時刻 - 2019/10/21(月) 16:07


オートリファイン

オートリファイン

投稿記事 by falcon » 2004/09/19(日) 23:19

近所のオートバックスにてオートリファインがデモをやっていました。
カタログによると、フロントのタワーバーはOKとのこと

中空スタビ(前後)と足回りは最終の詰めにはいっているそうです
ショックは車高調ですが、減衰調整は無しでオーバーホールは可能だそうです

たしかどなたかがテストに協力していましたよね
アバター
falcon
オフミの帝王
 
投稿数: 220
登録日: 2004/07/07(水) 20:25
生息地: 横浜の北側
^

arc

投稿記事 by MK » 2004/09/20(月) 10:13

はいはい、車を貸しだしたのは私MKです。

実際試作品も付けて暫く乗り回しました。
なかなか良い仕上がりだと思います。バネレートなんかは現状よりも少々柔らかめ
で、ロールなんかも自然です。

オートバックスの資本が入ってからオートリファインも色々と大変なようで、マイナー
な車の開発は後回しのようです。ベンツのAクラスのセットがリリースの後にR32の
最終調整になるとの事。

また、余談ですがTT3.2の開発車を探しているようなので、どなたかご存知だったら
聞いてみてください。今後TT、Boraなどもリリース予定のようです。

因みに私は通常販売品ではなく、特注品頼んでいるのでもう暫く時間かかります。 8)
アバター
MK
 
投稿数: 23
登録日: 2004/08/28(土) 19:07
生息地: 千葉
^

投稿記事 by MK » 2005/01/08(土) 11:56

オートリファイン ARCよりR32用の車高調Kit及び車高調+スタビ(前後)Kitが販売
開始されます :shock:
スタビもR32専用設計で、中空で軽量ですし、かなり自信作みたいです。

http://www.autorefine.co.jp/climax3.html#vw

追ってサスKitは少々ハードな「スポーツ」も販売になるとか。 8)
画像
アバター
MK
 
投稿数: 23
登録日: 2004/08/28(土) 19:07
生息地: 千葉
^

投稿記事 by KIYO » 2005/01/08(土) 13:21

MKさん お久しぶりです.
いよいよ発売ですか!
アバター
KIYO
I Love Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1339
登録日: 2004/07/07(水) 22:23
生息地: 島根県
^

投稿記事 by MK » 2005/01/09(日) 09:57

kiyoさんお久しぶりです!
ようやく販売なのですが、私は「スポーツ」狙いなので、まだ時間かかるようです。

結局ノーマル以上にバネレートを上げようとすると、直巻きではないリアが国内
では作成困難との事で、時間がかかってたようです。
海外の某メーカーとの協力で作るとか、作らないとか...。

スタビまで付いて21万程度と低コストも意識するメーカーさんなんですが、少々
コストは上がってしまうようです :roll:
画像
アバター
MK
 
投稿数: 23
登録日: 2004/08/28(土) 19:07
生息地: 千葉
^

投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2005/01/12(水) 07:57

コストパフォーマンス最高ですね。
ARCからも出ないかなぁ~と、思ってました。
車高の調整幅が気になります。
このあたりをクリアーしたら、入れちゃおうかな?
アバター
G@ Passat V6 4M
 
投稿数: 1068
登録日: 2004/09/09(木) 22:22
生息地: 東京都→愛知県
^

注文

投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2005/02/19(土) 17:58

しちゃいました。 :D

スタビ付きで・・・

しかし、定価は安いですが、販売価はあんまり、他社と変わらないですね。
どこに聞いても、15%引きが精一杯。。

決算キャンペーンで、15%引きで、カードOKだったのんで、三鷹の超自動後退で、発注かけました。

来週か再来週には、入れられます。

レポしますね。
アバター
G@ Passat V6 4M
 
投稿数: 1068
登録日: 2004/09/09(木) 22:22
生息地: 東京都→愛知県
^

楽しみですね。

投稿記事 by gintateto » 2005/02/19(土) 18:25

基本的に同じ味付けなんですよね?
BORAとR32
報告たのしみに待ってます :lol:
アバター
gintateto
Silver Golf R32 Sitemaster
 
投稿数: 1561
登録日: 2004/07/03(土) 22:21
生息地: 静岡
^

投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2005/02/22(火) 23:24

先ほど、物入手してきました。

やっぱりと言うか皆さんはがっかり?かもしれません。
そんな気はしてましたが・・・・

もったいぶりましたが、4M繋がりで 適応車種は
T.T. 3.2Q
T.T. 1.8TQ
R32
BORA V6 4M
となってます。
共通ですね。多分旧A3QTやS3もOKでしょう??
取り説を読むとT.T. 3.2のみ若干車高が下がる(5mm)みたいです。重さですね。

週末にスキーで擦り擦りやぴょんぴょんしたいんですが、我慢して、取り付けしようと思います。 :wink:
そのまま、日曜に神立に行きますので、高速?のみのインプレさせていただきます。
元気あれば、三国峠越えてみます。
アバター
G@ Passat V6 4M
 
投稿数: 1068
登録日: 2004/09/09(木) 22:22
生息地: 東京都→愛知県
^

スタビ

投稿記事 by G@ Passat V6 4M » 2005/02/22(火) 23:28

忘れました。
スタビですが、これはBORA V6 4M
T.T. 1.8T QT用です。

R32やT.T. 3.2は別のようです。
サイズは後日で。

ちなみに、土曜日はコニのダンパーとの違いや、メルベ、フィンテックのバネの違いを感じたいので、スタビは取り付けしない予定です。
アバター
G@ Passat V6 4M
 
投稿数: 1068
登録日: 2004/09/09(木) 22:22
生息地: 東京都→愛知県
^


Return to ばね&ダンパー

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron