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MILLTEK サブマフラー付

MILLTEK サブマフラー付

投稿記事 by gintateto » 2004/07/07(水) 21:58

わたし装着しています。ほかに2名装着!もう一台はサブマフラーなしですからそのうちトピが立つと思います。 8)

アイドリング排気音は静か、回転に伴って音量が上がります。
嫌な篭り音もほとんど気になりません。 :D
パワーチェックはしていませんが、海外サイトでは10hpほどの上昇を認めています。

3ピース構造なので出口の左右対称も出すことができますよ。(私は苦労しましたが :cry: )英国で長さ曲げに不具合の報告もでていましたから新しいロットはぴたっと決まると思います。

なおKIYOさんのサイトに詳細が掲載されていますのでご覧くださいませ。

代理店 セカンドウィンド 定価120000円
http://www.second-wind.jp/
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入荷

投稿記事 by gintateto » 2004/07/23(金) 18:45

SWに2便が入荷したそうですが、どなたか購入されましたか??
取り付け具合を教えてくださいネ。
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装着しました

投稿記事 by falcon » 2004/10/02(土) 19:39

本日ミルテック(サブマフラー付き)を装着しました
アイドリングは確かに静かです、走り出してすぐも、とっても静かで
ノーマルとは格段の静かさにビックリです。
こんなもんかいな :?: と思っていましたが、エンジンを廻してやると
それなりの音がでます。
6速 100kmではノーマルのような篭り音は無くなかなかよさげです

でも最初はありゃ!!と肩すかしを喰らいました :shock:
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篭り音

投稿記事 by りょう » 2004/10/02(土) 20:52

篭り音が無くなるのはいいですねー

最近、同乗者の苦情が出てきて、ミリテックに乗り換えようか考え中です。。。
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投稿記事 by luckyいしい » 2004/10/03(日) 00:51

falconさんもミルテック(サブマフラー付き)装着ですか!!
やはり、こもり音解消&価格ともミルテックが一番お手ごろなんでしょうかね?
ん~悩みどころです。 :(
そろそろ決断せんとな~ :? (独り言)
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わたしも装着

投稿記事 by スノー » 2004/10/04(月) 19:43

初めて投稿します。

Milltekサブマフラー付きを装着し、既に300キロ程走りました。

装着後の感想ですが、印象の強い順で書きますと、
 1.全域でパワー向上感あり(劇的と言う程ではありませんが。)
 2.排気音の濁りが消えたと言うか、コモリ音はほとんど聞こえず
 3.音色は、やはり純正マフラーより少し高音にした感じ。

ということで性能的には大満足なのですが、ひとつ問題があります。
当方の車、4ドアで純正マフラー(触媒後)は1ピースでした。
Milltekはフィッティングに多少の個体差が生じるケースがあるようですが、
わたしの場合も、左右出口にばらつきが生じています。
バンパー切り欠き部の円の範囲にはきれいに収まってはいるのですが、
マフラーエンドの左が、右に比べて2センチ程、飛び出している状態です。

さて、修正をどのようにすべきかですが、既に装着済みの方でどなたか
参考になるような例はないでしょうか?
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マフラーの出口

投稿記事 by falcon » 2004/10/04(月) 20:12

2台ほど、ミルテックの取り付けには立会って、見学をしました。

私の取り付けの時には出口の出っ張り具合について、何回か調整をしてもらいました。
サブマフラーを少し廻すことによってメインマフラーが多少回転?するので、それで
出方が微妙に変わり、ほぼ同じくらいの出方になりました。

装着後、土日で150キロほど走りましたが、全域で抜けが良くなったみたいです。
前よりアクセルを踏まなくても先に進んでいくといった感じです。
ということは燃費にも貢献 :?: 否、より早く走れるかも :?:

音は低回転だと非常に静かで、高級車を運転しているようですが、廻してやると
ノーマルより少し甲高い音でなかなかよいです。
ただ、絶対的な音量はノーマルより静かですから、ちょっと物足りないかも :roll:
でも、それと引き換えに篭り音が無くなったのはとってもよいです。
少なくても同乗者に「ボーボー、うるさい車だね」と言われることはないでしょう。

確かに仕上げは日本製のマフラーと比べれば荒いですが、軽量化と篭り音の問題を
考えると決して悪くないと選択です 8)

コックスのマフラーがどのような形で出てくるかは興味ありますね。
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解禁

投稿記事 by gintateto » 2004/10/05(火) 00:05

自発的に謹慎解除しちゃいました。

スノー さんが書きました:マフラーエンドの左が、右に比べて2センチ程、飛び出している状態です。

中間パイプを後から見て時計回りに回しましょう。2cmくらい軽く凹みます。
なお左右のテールエンドの向きを調整する必要がありますし、中間-タイコの差込を調整することでも左右の出方が変わります。
しつこくやると決まりますよ!健闘祈ります。

8)
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投稿記事 by KIYO » 2004/10/05(火) 07:15

ランプお買いあげですね.
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皆様、有難うございます

投稿記事 by スノー » 2004/10/05(火) 12:31

溶接で切った貼ったの手術が必要だったりして、などと妄想しておりました。
まずは取り付け部の調整、やってみます。

ウルトラランプですか?自分でやると結構大変そうですね。
ということで根性無しのわたしはまたどこかでやってもらいます。 :lol:

ところで、COXのR32用マフラーって発売予定があるんですか?
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